また猫にかまれる、糖尿に怯える

尾籠な話で申し訳ないのですが。

 

ここ数日頻尿気味。

寝ている間に2度ほどトイレに起きている。

さらに気になるのは尿が透明なこと。

 

のど痛、鼻水等が気になるので

その分水分を取る量が増え

さらに夜は寝汗が凄いので

脱水症状にならないよう、

寝る前にかなりの水分を取っているせいかもしれないが

気になる。

 

あと今は毎食後ビオフェルミンを飲んでいて

その水分も多いか。

 

MRIと一緒にやった血液検査の血糖値は高かったが

もう1つの値が問題ないので大丈夫と言われたが

そのもう1つの値も高めだったような。

 

あと気になるのは痩せてきていること。

 

単純にコロナ鬱でやせたと思ったが

糖尿なのだろうか。

 

猫にもまた噛まれました。

 

先週月曜日で猫に噛まれた傷の治療を終え、

気をつけていたつもりなのですが、

今日はブラッシングをしていて指をかまれました。

皮膚は割けていないみたいですが、

念のため病院に電話しました。

 

見た目割けていなくても

菌が入っている可能性があるので

腫れが出るようなら再度受診するように言われました。

 

足は噛まれても軽症で済むように

常に暑くても長いパンツで過ごしている私ですが、

ブラッシングはノーケアでした。

次回からは手袋をしてブラッシングせねば。

 

どうか腫れませんように。

悪化しませんように。

 

前のにゃあんちゃんは噛んだりすることは無かった。

くるみちゃんもせめて噛むことを止めてくれれば…。

 

先週の火曜日に一連の病院通いが一度終わりました。

コロナもらったかもしれないし

実際鼻水やのど痛の症状はあるので

今は自宅で自己隔離中です。

 

もっとも日頃から自己隔離みたいなものですが。

 

ちょうどにゃあんちゃんの一周忌までは警戒しようと思っていましたし。

 

東京では毎日びっくりするぐらい新規の感染者が出ています。

 

高血圧の上、糖尿なんてなったら

とんでもないハイリスク者ですね。

 

今年の主婦検診も受けねばですが、

まずはにゃあんちゃんの一周忌を無事迎えること。

 

それまではくるみちゃんに噛まれないように

家でできる運動をしながら 

頑張りたいです。

 

しかしうちの家系で糖尿なんていないんだけれど

なんで私が。

 

まあメタボ化しているのが私だけなんでね…。

 

しかし53歳とは思えぬ不健康ぶり。

メタボを放置していたツケですね。

さらにはコロナでストレスを貯め、運動不足に。

 

コロナも恐い、胆石も恐い、糖尿も恐い。

 

私の人生一体どうなっているのか。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。