ついに当事者の真ん中に。さらに母が

昨日の新規陽性者、ついに100人を超えましたね…。

まだ美容院行けていないというのに。

 

緊急事態宣言明け、大阪の友人は

「今が美容院に行くチャンス」と言ってくれたのに

「東京はまだ感染者でているからね」

とためらっていたら…。

 

梅雨になり湿度が上がり、

夏になり気温が上がり、紫外線も増えれば

自然と感染者減るのかな?

とか思っていましたが、甘かった。

 

実際、まあマスクはしているけれど

それ以外は皆ほとんど意識していないよね。

 

モーニングショーで解除後のDeNAファンが集まる店を紹介していたけれど

充分に密だったし、マスク外すわ、大声出すわ、ハイタッチするわ

それでも普段より客数は抑えているらしいけれど。

 

野球居酒屋と思われる店からクラスターも発生したみたいですね。

東京のニュースではやっていなかったけれど

東京由来の千葉の感染者のニュースでやっていた。

6月20日にその店に行って、昨日判明らしい。

 

私が大塚病院に長時間いたのが23日。

まだ安心できないということか。

まあまだ2週間たっていないしね。

 

専門家が言うには今は40代以下が中心なので何とかなっているが

これが5、60代に拡大するとまずいと。

53歳の私は引続き、気をつけますよ。

 

しかし53歳でメタボ、高血圧、糖尿病予備軍の私は

池袋在住なんですよ。

もちろん、接待を伴う店なんて行かないけれど。

 

自分が住んでいるところがホットスポットになってしまうとは…。

 

ただそのことには覚悟はありました。

新宿なんて目と鼻の先だし。

 

コロナも恐いし、糖尿病も恐い。

 

最近はベランダウォーキングをやっています。

 

体重減ったのに血糖値上がったのは

運動不足とストレスのせいだと思う。

 

ストレスのコントロールは難しいけれど

運動のコントロールはできる。

 

ジムに行ける状況じゃないし

自己隔離中の今、ベランダウォーキングはまあ悪くない選択ではないか、

と思っている。

 

去年の今日はにゃあんちゃんがもうすぐ逝くと初めて悟った日です。

 

実際5日後ににゃあんちゃんは逝ってしまいました。

 

そして今日、実母が手術を今まさにやっています。

7年前に膝に人工関節を入れたのですが、

そこに細菌が入ったみたいで。

一度人工関節を外し、菌を洗い流して、再度人工関節を入れて

リハビリをし、入院は3カ月ほどになるだろうとのこと。

 

ちなみに母は手術前にPCR検査を受けて陰性だったとのことです。

 

退院後、本当に一人で暮らせるのか。

認知も出てきているし、何より本人が薬を飲まない、

飲みたがらないのがまずいとのこと。

 

本来は私が福岡に行ったりせねばならないのだろうけれど

コロナ禍の東京から行くわけにも行かず。

 

そもそも病院ぐらいしかまともに行けていない私が

長距離の移動をできるとも思えないし。

 

母の病気はコロナを待ってくれなかった。

 

神様は残酷だと思う。

 

今日の新規感染者は120人を超えるらしい。

うち50人は新宿からだとか。

 

せめて東京都はテレワークの徹底を呼び掛けるべき。

オフィス内クラスターと仕事帰りの会食クラスターが減らせる。

休業補償は無理でもやれることはやって欲しい。

 

私の尿は相変わらず無色透明。

今朝は甘い匂いすらしたかもしれない。

やれることをやるしかない。

白いご飯は極力食べず、ベランダウォーキングを続けよう。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。