明日は歯医者に

コロナホットスポット・池袋在住の私ですが、

明日歯医者に行くことになりました。

 

池袋の歯医者。

行きたくないですよねー。

しかも行くのが私。

53歳、軽度肥満、高血圧、糖尿病予備軍。

 

にゃあんちゃんの一周忌までは

願掛けに近い思いで

自己隔離をするつもりでした。

 

でも歯茎が腫れたんですよ。

コロナも恐いけれど、歯茎の腫れも放置できませんよね。

 

明日7月6日といえば

去年にゃあんちゃんが入院した日。

 

7月3日に「もう長くない」と悟り、

最後は家で、ともう病院には連れていかないつもりでした。

 

ただ7月5日の夜、覚束ない足取りで家中を歩くにゃあんちゃんを見て

「にゃあんちゃんは生きたいんだ!」と確信し

翌日入院させることに。

 

少しでも元気になれば、と思いましたが、

結局家に帰れず、7月8日9時50分に逝ってしまいました。

 

今の私も「にゃあんちゃんの一周忌までは」と行動を制限していましたが、

歯茎の腫れが全身に回ることを恐れ、

要は「生きたいから」と事前に決めた約束事を破り

同じ日に病院に行く。

 

似ています…。

 

正直恐いです。

歯茎の腫れは少しひいてきたので

日にちをずらすことも可能かもしれません。

他人の飛沫飛ぶ中、マスクを外さねばならない。

しかも池袋。

 

しかし今回は行こうと思います。

きっと病院側がいろいろ気を使ってくれていると信じて。

 

席の間隔を開け、前の人との診察時間を少し開けてくれれば

飛沫は床に落ちるはず。

器具も患者ごとに消毒しているはず。

 

マスクは2枚持っていきます。

診療後は新しいマスクをします。

 

手指消毒液は多分歯医者にあるだろうし。

 

にゃあんちゃんが入院した日と同じ日に行く池袋の歯医者。

とてつもなくハイリスクに感じますが

自分で思い付く限りの対策をして

乗り切りたいと思います。

 

根拠ないですが、日付変える方が

良くない気がするのです。

何となく。

 

ちなみにまたまた尾籠な話ですが、

尿の色が少し復活しました。

まだ薄いですが。

頻尿も収まりました。

 

また異常な寝汗は暑いのに布団かぶって寝るからだとわかりました。

 

自分の病気、体調、コロナ、親の病気

これ以外話題が無いな。

 

そうそう。

しばらくワイドショー見るの止めます。

ここまで感染者増えるともう見れないです。

 

都知事選は行きません。

歯医者には行く私ですが、

それは病気が恐いから仕方ないのです。

 

都知事選も恐いです。

ってか外出恐いです。

どこでコロナもらうかわかりません。

 

本当は歯医者も行きたくないんですがね…。

 

何とか生き延びたい。

頑張りたい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。