手の腫れと歯茎の腫れと九州大雨

にゃあんちゃんの一周忌までは外出を自粛するつもりでしたが、

歯茎が腫れて

昨日歯医者に行きました。

 

歯の詰めものが欠けたと思っていたのですが、

実際欠けたのは歯の方だったようです。

 

歯医者によると歯茎の腫れと歯が欠けたことは直接関係ない

とのことで歯の段差を整え、薬をいれてもらって帰宅しました。

 

しかしまだ歯茎腫れているなー。

 

次回は13日。

それまでに歯茎は落ち着くか?

 

昨日の朝、手の腫れに気が付きました。

 

くるみちゃんに噛まれた方の手ですが、

噛まれたのは7月1日。

今回の腫れとは直接関係ないと思われます。

 

昨日はある程度腫れが収まったし

歯医者の予約が12時、皮膚科が11時からしか開かないので

スケジュール的に難しいと判断し

様子を見ることに。

 

で今日ですが。

 

昨日一番腫れていた時よりは収まりましたが

まだ腫れています。

少し痛いので、

改めて今日病院に行こうと思っています。

 

原因はなんだろう。

 

手の洗いすぎでできた傷から雑菌が入ったか

金網タイプのザルを料理の際使っていたので

飛び出た金属が刺さったか。

 

ついでに脇の巨大イボも見てもらいます。

 

コロナホットスポットの池袋の皮膚科。

美容目的で通っているキャバ嬢やガールズバー店員、ホストもいるかもですが、

そんなことを言っていたらキリが無いので

行ってきます。

 

九州の大雨、心配です。

うちの実家は大丈夫ですが、

兄夫婦は大牟田に住んでいるのです。

 

さっき連絡取れました。

二人とも無事でした。

 

世間はコロナで手一杯なんだから

災害は勘弁して欲しいですね…。

 

去年の今日、にゃあんちゃんは入院2日目。

 

私は2日連続で病院へ。

 

さて、どうなる?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。