224人の衝撃

昨日の感染者数、びっくりしましたね。

 

100人台をピークに少し落ち着くかと思いましたが

あっさり過去最高を更新とは。

 

それ以上にびっくりなのは

何の対策も打たれないことですよね。

 

今日からイベントへの客入れ解禁だし

こちらの方が大事なんでしょうね。

 

50歳以上の都民は、基礎疾患のある都民は

国と東京都から棄てられました。

 

棄民です。

 

誉められたことばかりやってきたわけではないけれど

基本的には真面目に生きてきました。

46歳まで働き、人並み以上に納税をしてきたつもりです。

その後も高所得者の夫を支え、資産家の義母を成年後見人として支えています。

人一倍消費をし、経済にも貢献してきました。

 

その最後がこれですか?

 

東京都にお金がないのは私のせいじゃない。

 

そもそも「夜の街」「20代、30代の若者」が悪いというなら

そこに何らかの対策をしてもらえませんかね。

 

重症化しやすい50代以上と基礎疾患のある会社員は可能な限りテレワークを、

同じく50代以上と基礎疾患のある人は週末の不要不急の外出の自粛、

職場や家庭で50代以上や基礎疾患のある人との接触のある40代以下は

会食や夜の街への出入りを自粛する、

とか給付金いらないから呼び掛けだけでもするべき。

その上で東京アラートを復活させ、心理的にも自粛の方向へ持っていく。

 

経済重視と言っていますが

何もしないままでは取り返しのつかないことになりますよ。

 

若い人は確かに気にしないかもしれないけれど

そんな若者ばかりではないし

50代以上の人間は引き続き自粛。

 

その状態で見込まれる経済効果はいかほどですかね。

 

それより給付金なしでもやれることをやれば

比較的日本人は真面目だから

接触率50%減とかは実現できるのではないですか?

2週間ぐらいやってみては?

 

一方で今日10日ぐらいをピークに落ち着く説もありますね。

 

6月19日の全面解除からの結果が今で

その後の拡大傾向を嫌って外出を控える傾向も出てきたので

その効果が明日あたりから出るという説も。

 

しかし岡田先生にはだまされたわ。

 

基本的に正論の人だし、真面目な方だと思うけれど

梅雨や夏で一旦落ち着くはハズレましたね。

 

信じて美容院とか待ってみたけれど

やはり6月中に行くべきだった。

 

私の友人の言うことの方が正しかった。

 

でもまあ、6月第1週あたりは美容院行けるような心理状態じゃなかったし

その後はにゃあんちゃんの一周忌待ちに入ったしね。

自分のせいだよね。

結局。

 

国も東京都も岡田先生も玉川さんも何もしてくれない。

 

自分で何とかするしかない。

 

自分でできること。

 

外出自粛

夫が会社に毎日行っているので、意味ないかもですが

二人でリスク負うよりは。

まあ外出できないんですけれどね。そもそも。

 

免疫力アップ

夜寝て朝起きる規則正しい生活を心がけ

一日3食食べる。

ビオフェルミンを飲み始めて腸活を強化しています。

 

やせる

コロナ鬱で5キロやせ、さらにここのところのベランダウォーキングの効果か

1キロやせました。

BMI上は肥満では無くなりましたが、

体脂肪率、腹周り等を見る限りまだまだ肥満体です。

引き続き腹八分、ベジファースト、ベランダウォーキングを頑張ります。

 

手洗い、アルコール消毒は引き続き。

 

13日歯医者の予約があります。

 

4月はこの歯医者の予約をキャンセルした辺りから

鬱になりました。

 

今回は頑張って行きたい。

何せ歯茎が何度も腫れるので

行かざるを得ないでしょう。

 

しかし本当、もうちょっと何とかならないですかね。

 

毎日午後になるとそわそわし、

感染者数見ては過呼吸になるんですが…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。