赤星引退の衝撃 さらば偉大なる盗塁王

何かの間違いではないかと思った。


 


阪神の赤星が引退するという。


 


ある意味では、新庄の引退の時よりも衝撃的だった。


 


プロ入りが25歳と遅かったとは言え、故障が無ければ名球会入りも狙えた選手ではないだろうか。


 


 


 


今回のニュースを聞いて思い出したのが、2003年のことだ。


 


赤星は終盤まで首位打者争いを演じ、盗塁王も獲得した。


 


そして、リーグ優勝を決めた試合で決勝タイムリーを放った。


 


その場面がかなり印象に残っている。


 


 


 


第2の人生でも頑張ってほしい。


 


彼は教員免許を持っているし、JR東日本で車掌を務めたり社会人経験もある。


 


だから指導者としても多分向いていると思う。


 


教員を経て、高校野球の監督に成ってはどうかと、私は思う。


 


これからどんな道に進むかに注目したい。


 


 


 


それから、赤星が付けていた背番号53は、是非彼に似て塁上を駆け回れる選手に引き継いで欲しいものだ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。