今年の漢字は「令」で、来年のダービー馬はサリオス!?

先週の木曜日(12日)、
今年1年の世相を漢字一文字で表す「今年の漢字」が
京都の清水寺で発表されましたね。

 

今年は新元号の令和から「令」が選ばれましたが、
皆様にとって今年はどんなカンジの1年だったでしょうか。

 

ちなみに、
私の今年の漢字は「後」ですね。

 

まず今年は「後厄」。

 

そして、
昨年の終盤に大阪北部地震と台風の影響で転居したので、
その「後片付け」。

 

もっとも、
後片付けというよりも、
新しい暮らしを作っているという感じですが。

 

さらに、
かつて勤めていた事業所で、
私の「後任者」がとんでもないことをしでかして、
私まで京都府警に事情聴取をされるということもありました。

 

まさしく“ディープインパクト”な出来事でしたねぇ(汗)

 

そんなわけで、
私の今年の漢字は「後」ですが、
来年は厄年も明けますし、
念願の起業に向けても見通しが明るくなってきましたので、
来年の私は「明」ですね!

 


つづきは・・・

 

【その馬券、イイ波乗ってんねぇ?】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12560905425.html

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。