株価が上がったアンジェスと、脚が上がったレシステンシア

アンジェス、今日も株価上がってんねぇ♪
(あ、今日(16日)はさすがに少し下がってるか)

 


一昨日(14日)、大阪大学発バイオ企業のアンジェス㈱が新型コロナウイルスに対するワクチンの臨床試験(治験)を前倒しする方針であることが報道されましたね。

 

当初は9月に治験を開始する予定やったそうですが、動物試験の進捗が順調なことなどから厚生労働省と協議し1カ月程度早めたようです。

 

そのことが好材料となり、アンジェス㈱の株が売れたようですが、それよりも2021年の早い時期に医療現場で使える可能性が出てきたことがうれしいですね。

 

なお、新型コロナウイルスのワクチンについては、イギリスのオックスフォード大学の研究チームが4月中に臨床試験を始める予定としており、早ければ9月にも実用化するようです。

 

また、昨日の報道では大阪府や大阪市、大阪大学などの6団体が連携協定を結び、早ければ7月に治験を開始して9月の実用化を目指すということで、いずれにしても、新型コロナウイルスのワクチンが早期に実用化されることを願いますが、できることなら大阪発のワクチンが1番乗りであってほしいですね。

 


つづきは・・・


【その馬券、イイ波乗ってんねぇ?】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12590170239.html

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。