「通気性に優れた」マスク、ペットから新型コロナ感染の可能性、そしてデアリングタクトの可能性

ユニクロ、今夏もイイもの作ってんねぇ !?


先日、カジュアル衣料品店「ユニクロ」がマスクを生産することを発表しましたね。

 

「通気性に優れた」マスクで今夏の販売を目指すということですが、「通気性に優れた」ということは、おそらく新型コロナウイルスも通りやすくなるということで・・・

 


ウイルスを通しやすいマスクを作って、どないすんねんなぁ!

 


と、いつもの如く噛みついてやろうと思ったのですが。

 

新型コロナ禍とは関係なく業務でマスクを必要としている人はおろか、この風潮で業務中、仕方なくマスクをしている人。この風潮に流されて、もはや何のためにマスクをしているのか判らなくなってしまった人たち。そして、「口裂け女」さん。

 

このような人たちにとっては「救世主的」な商品かもしれませんね。


ちなみに。

 

27日に配信された「AFP=時事」の記事によると、オランダのミンク養殖場で従業員がミンクから新型コロナウイルスに感染した事例が3件出たようで、もしかしたらミンクどころかネコなどのペットからの感染も否定できず、世界保健機関(WHO)も「動物やペットが新型ウイルスを広める可能性」を調査しているということです。

 

このように、ペットからも感染する可能性が出た以上、「無症状の人」が、「肌トラブル」「精神的な影響」「マスク焼け」「熱中症の危険」など「自身の健康被害」を犠牲にしてまで、マスクを着用する必要は、無いですよねぇ(無症状の人がマスクを着用することは、もはや不健康!)

 


つづきは・・・

 

【その馬券、イイ波乗ってんねぇ?】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12599984178.html

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。