新そばの風味に、デアリングタクトもファンタスティック !?

これが新そばかぁ。

 


先週の水曜日(14日)、馴染みのおそば屋さんで「新そば」をいただきました。

 

何の気なしに立ち寄ったのですが、たまたまその日から新そばということで、なんか得した気分。

 

いつもと同じく「日替わり定食」で冷たい方のおそばをいただいたのですが、おそばを口に含んだ途端に・・・

 


あ、違う!

 


おそばを口に含んだ途端に、おそばの風味が広がるというか、「これがおそばの風味かぁ」という感じでした。

 

今までは「新そば」を意識したことはなかったのですが、これからは「新そば」という字を見ただけでフラフラとお店に入ってしまいそうです(笑)


ちなみに、「初物七十五日」といい、初物を食べると寿命が75日延びるということなので、これで私の寿命も75日延びたかな !?

 

 

つづきは・・・

 

【その馬券、イイ波乗ってんねぇ?】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12633273586.html

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。