124年ぶりに2月2日の節分と原因不明のアドマイヤビルゴ

冬の節分は例年は2月3日ですが、今年は太陽が「立春」を通過するのが2月3日なので、節分はその前日の2月2日になります。

 

節分が2月3日ではないのは2月4日だった1984年以来で、2月2日が節分なのは1897年以来、なんと124年ぶりということです。

 

また、今後しばらくは閏年の翌年に節分が2月2日になるということです。

 


と、いうことで。

 

今年も福豆と巻き寿司、鰯の塩焼きを肴に、恵方を向いて熱燗をクイッといきますか!

 

これぞ、まさしく「恵方飲み」(笑)

 


ちなみに、今年の恵方は南南東らしいですぞ。

 


つづきは・・・

 

【その馬券、イイ波乗ってんねぇ?】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12651549310.html

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。