函館の女は・・・押切もえ !?

は~るばる来たぜ函館ぇ・・・と思ったら、札幌競馬場でしたぁ。

 

あの元自衛官芸人みたいに「国民の皆さん、お疲れさまです」って言わなアカンなぁ(笑)

 


夏競馬の始まりを告げる重賞、函館スプリントS。

 

その名のとおり、函館競馬場の芝1,200mで行われます重賞ですが、東京五輪期間中に札幌を避けて函館競馬場で開催するということで、今年は札幌競馬場で開催されました。

 


思うに、そこまでする必要があるかなぁ。

 

競馬だけでなく、その他のスポーツやイベントも開催日程等を変更しておりますが、五輪にまつわるお金を貪る者たちのために、われわれ日本で暮らす者たちがその者たちに合わす必要など全くないですよね。

 

そもそも。

 

東日本大震災の後で五輪開催地の立候補を取り下げておけば、その後各地で起きた自然災害の被災地と合わせて、もっと復興支援に国のお金を回すことができました。

 

また。

 

新型コロナ禍に対しても、日本で暮らす者を不健康不健全に貶めるデタラメな政策ばかりではなく、もっと有効な政策を施すことができたかもしれません。

 


ただ。

 

今頃になって「オリンピック中止を」と騒ぐ人たちと同調する気にはまったくなれないですけどね。

 


つづきは・・・


【その馬券、イイ波乗ってんねぇ?】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12681537742.html

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。