Tagタグ

ノーヒットノーラン達成の東浜 巨投手・・・と、G1制覇を達成できなかったセリフォス

祝!東浜 巨投手、ノーヒットノーラン達成 !!

 


11日(水)にペイペイドームで行われました埼玉西武ライオンズとの7回戦で、福岡ソフトバンクホークスの東浜 巨投手がノーヒットノーランを達成しましたね。

 

4月10日に千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が達成して以来(※)プロ野球史上84人目(95度目)の快挙ということです。

 

※佐々木朗希投手は完全試合

 

時速150kmを超える速球をバンバン投げるわけではないですが、キレのある直球と伝家の宝刀(シンカー)で大記録を達成することができました。

 

ちなみに。

 

2008年選抜高校野球大会の優勝投手でもある東浜投手。

 

その決勝戦をたまたま甲子園の左翼スタンドで観戦していたワタクシは、陣取った場所がアルプススタンドに近かったこともあり、一緒になって沖縄尚学高校の応援をしてました。

 

ペットボトルのチューハイを数本携えて(笑)

 

そんなこともあったので。

 

今回の記録達成もテレビ中継とはいえ生で観ることができてうれしかったです。

 

熱燗がいつもよりさらに美味しかったですよぉ!

 

なお。

 

次回は18日(水)に故郷の沖縄で「凱旋登板」を予定しているということで、しかも相手は再びライオンズ!

 

東浜投手が故郷に錦を飾ることができるのか。

 

それとも同郷の山川穂高選手擁するライオンズ打線がこの借りを返すことができるのか。

 

いずれにしても。

 

来週も東浜投手の投球から目が離せませんね!

 


つづきは・・・


【その馬券、絶対大丈夫?】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12742472052.html

 

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。