Tagタグ

同一シーズンに2人目のノーヒットノーランを達成された埼玉西武ライオンズ・・・と、今後の活躍にはリメイクが必要 !?

山本由伸投手、もう一丁!

 


18日(土)にベルーナドームで行われました埼玉西武ライオンズとの11回戦で、オリックスの山本由伸投手がノーヒットノーランを達成しましたね。

 

7日(火)に達成したDeNA横浜ベイスターズの今永昇太投手に次いでプロ野球史上86人目(97度目)の快挙です。

 

で。

 

今年なんと4人目の達成ですが、その内ライオンズが2人に達成されています。

 

同一シーズンで2人から達成されるのは1971年の西鉄ライオンズ以来6度目ということです。

 

1971年のライオンズは『黒い霧事件』の影響で戦力が著しく低下していましたが、今年のライオンズも『森友哉マスク投げつけ事件』の影響で士気が著しく低下して山川穂高選手しか(野手は)活躍できていない状況です。

 

なお、同一シーズンで3人からノーヒットノーランを達成されるとプロ野球記録ということですので、パ・リーグの投手には是非今シーズン中にもう1度ライオンズからノーヒットノーランを達成してほしいですね(ライオンズの皆様、ファンの皆様、ごめりんこ(笑))

 

ちなみに、同一シーズンで同じ投手からノーヒットノーランを達成されたチームは(プロ野球史上)まだ無いということですので・・・

 

山本投手、今シーズン中にライオンズからもう一丁!

 


つづきは・・・

 

【その馬券、絶対大丈夫?】
https://ameblo.jp/kyosuke-yabuki/entry-12749884367.html

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。