COMPLEX再結成!

  • spa
    2011年05月04日 07:01 visibility635

吉川晃司・布袋寅泰の大型ユニット、COMPLEXが21年ぶりに再結成!

7月30日に東京ド-ムでチャリティ-ライブを開催するらしい。

COMPLEXは私が高校時代に一番ハマっていたバンドで、アルバムやライブビデオはそれこそ毎日見聞きしてました。
布袋のエッジの利いたギタ-に吉川のけたたましいボ-カルが乗っかった二枚のアルバムは未だに私のバイブルであります。

僅か二枚の作品で解散しましたが解散に到る経緯を知るかぎり、BOФWY以上にこのCOMPLEXの再結成は無いと思っていたのでこの報を知った時は驚きました。

BOФWY再結成を拒んだとされる氷室への当てつけか?
などとチンケな情報を垂れ流す報道もありますが、吉川・布袋の両氏にはそんな外野の声を黙らすような圧倒的なパフォ-マンスを期待します。

願わくばこのライブがCOMPLEXの本格的な再始動の第一歩になればなと思います。

一夜かぎりで終わって欲しくないので・・・

COMPLEXといえば「BE MY BABY」とか「恋をとめないで」あたりが知られてる曲なのでしょうが、「AFTER THE RAIN」という曲があります。
この曲は当日必ず演奏されると思います。
吉川はこの唄を被災されてしまった方、ならびに活力を失ってしまった方に向けて心を込めて届けると思います。

AFTER THE RAIN

誰の胸にも宿る幸せの天使
悲しいことばかり続かない
吹き荒れる時の嵐
奇跡を起こすのさ残された勇気で
雨上がりの街がやがて訪れて
すべての想いを輝かせてゆく
雨上がりの街が太陽に照らされ
閉ざされた言葉 胸に溢れている

# AFTER THE RAIN より抜粋



この唄のように、日本が太陽に照らされる日が来ることを切に願います。












































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。