素直な男

  • spa
    2011年05月25日 09:17 visibility155

朝は我が家の三人の子供達を起こす事から始まります。

土日の朝、親はゆっくり寝ていたいのに

「朝だよ! 早く起きて!」

と意味もなく早起きする子供達。

先日の土曜は確か5時半でしたね・・・(爆)

そんな時、親は寝たフリを決め込むのですが一度起きたら寝ない子供らは

「起きて~ 起きて~」

と連呼し、油断するとややプリン体系でもある次男(4歳)のボディ-プレスが飛んでくるので(爆) ← 不意に食らうと効きます

仕方なく早起きします。

これが平日の朝だと逆になります(笑)

一分・一秒でも長く睡眠を貪ろうとする子供達に

「おい朝だぞ、起きろ」

と私が起こしにいっても子供達は寝たフリを決め込みます。

長男(7歳)は本当に寝ていることもありますし、末っ子の娘(2歳)は目覚めるとわりと素直に起きますが、ややプリン体系の次男はやっかいです。

完全に寝たフリを決め込みなかなか起きません(笑)

私「おい、起きろよ、起きてるんだろ?」

次男 ・・・ (聞こえないフリ)

私「早く寝ないから朝起きるのがツライんだろ?」

次男 ・・・ (聞こえないフリ)

私「まだ起きてないのか?」

次男 (コクリとうなずく)

私「朝はご飯とパンどっちがいい?」

次男 「パン・・・」

私「起きてるじゃん、早く起きろ」

次男 ・・・ (再び聞こえないフリ)


こんなことを繰り返して遊んでます(笑)

子供なりに知恵を絞って、少しでも長く寝ていたいのでしょう。

最後は

「早く起きないと〇〇の朝メシ食べちまうからな」

というと

慌てて起きてきます(笑)

つい2分前まで寝ていた男が

「卵かけご飯にして~」
「ジャムいっぱい塗って~」
「納豆にからし入れた?」

などと平然と抜かしてます(笑)

子供は素直で無邪気でかわいいですね~

いつまで無邪気でいるんですかね?(笑)


















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。