重圧を自分に掛けてみた

  • spa
    2011年06月23日 09:28 visibility170

私事で恐縮ですが ← いつも私事だが(爆)

7/1~7/8まで資格試験の講習を受け、最終日にそのまま試験を受けます。

1月にも挑み、敗れているリベンジ戦でもあります。

7/8の午後には結果が出ます。

今回落ちたらもう次は受けないと偉そうに宣言してしまったので、ここは何としても勝ちたい。

敵は己の中に潜む自分です。

きっちりやる人は自分できっちりやるのでしょうが、私は基本的に自分に甘い人間なので(汗)
今回はある重圧を自分に掛けることにしました。

実は、我が家にも結婚記念日というものがありまして(笑)

それが7/7なのです。

ここ数年は忙しさやその他の理由で(爆)
結婚記念日など祝う状況では無かったのですが、
今年は久々に子供達を置いて嫁と二人で食事でも行こうかなと企みました。

ただ7/7は試験の前日なんで、1日遅れの7/8の夜、近所で評判の地鶏店を予約しました。

試験の結果が出た直後です(笑)

試験に落ちて雰囲気悪い記念日となるのか、受かって心おきなく地鶏が頂けるのか?

こうして自分に重圧を掛けた訳ですが・・・

そんな話を嫁としてたら

「なに甘っちょろいこと言ってるのよ!」

と嫁。

「あのさ、落ちたら私、行かないから。なんで私がそんな状況であなたとマズい酒飲まないといけないの。落ちたら行かないわ」

・・・。

さすが美人妻は言うことが違います(爆)

まぁ嫁なりの激励なのかも知れませんが、相変わらず手厳しいことをおっしゃいますね(笑)

今、毎朝5時に起きてラボりながら(笑) 勉強してます。

勉強法も前回とは少し変えました。

それなりの手応えは感じてますがここで油断すると前回の二の舞なので、きっちりと当日までやり続けたいと思います。

しかし大人になると知識がなかなか脳に刻まれないのがネックですね(爆)




以上です

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。