石川・館山以外でいかに勝つか

  • spa
    2011年06月27日 08:19 visibility156

交流戦が終わって最初のカ-ド

我らが東京ヤクルトスワロ-ズは横浜ベイに2勝1敗で終えました。

石川と館山で勝ち、増渕で負け。

ある意味予想通りです(苦笑)

現在、村中と由規を故障で欠くヤクルト先発陣は石川・館山に続く先発陣がなかなか出てきません。

その候補筆頭と思われた増渕はもう一つピリッとせず、由規と同期の山本斉も頑張ってはいるがまだまだ実力不足の感は否めず・・・

今年のヤクルトは外国人投手で先発投手がいないうえに怪我人続出で先発枠は空いているにも関わらず、実際に期待されて先発に抜擢される何人もの若手投手がチャンスを与えられてはモノに出来ずにいます(涙)

中沢・高市・山岸などは見るも無残な内容で、あれを某球団のドンが見たら自球団なら即解雇を言い渡すくらいの内容だったと思います(爆)

日程の緩い交流戦では何とか石川・館山を中心に乗り切りましたが、これからの日程を考えると見通しは暗いといわざるを得ない状況です。

よくこれで首位にいるな

というのが本音ですね(汗)

村中は二軍で実戦復帰したし、由規も幸い軽傷なようなので近いうちまた四枚揃うと思いますが、それでもまだ四枚。

あと二枚欲しい!

本当だったら増渕がしっかりしないといけないのですが、まぁ球が高いですね・・・

去年のように増渕は中継ぎに回した方が良いのかも。

明日からの対巨人三連戦はきついですね~

報道だとル-キ-の七条を先発に抜擢するらしい。

七条に山本斉に三戦目に館山が来るかな・・・

さりげなく雨も期待しますが(爆)

かつての新人王・川島亮の劇的復活とか、
六大学30勝男・加藤の覚醒とか・・・

ま、無理かな(涙)

先日、神宮ブルペン前で投手を見守る伊藤智仁コ-チに

「智~! お前が投げてくれ~!」

と客から野次(?)が飛び、周囲から拍手が湧いていました(笑)

智もニコっと顔を向けていたので、来年は現役投手として戻ってくるでしょう(爆)


まとめ

石川と館山は素晴らしいですが、それ以外の投手も頑張って頂きたい!





以上です



























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。