宮城県代表は古川工業

  • spa
    2011年07月27日 08:24 visibility172

甲子園の宮城代表といえばだいたい東北高か仙台育英ですよね。

私は母親が石巻出身で今でも親族のほとんどが宮城に残っています。

小学校時代は夏休みになると毎年石巻に帰ってましたね。

ちょうど甲子園シ-ズンなんでそこで田舎の親戚達と一緒になって地元(宮城代表)の学校をTVの前で応援していました。

その当時の名残があるのか、高校野球というと私はつい地元の東京より宮城代表をいつも応援してしまいますね。

東北高や仙台育英は必ずしも地元校とは言えないかもですが、今年の宮城代表は東北高を番狂わせで破り、決勝でも甲子園出場歴のある利府戦を制して古川工業が初めての甲子園を決めました。

古川には今も伯母が住んでおり、今年の夏は例年以上に思い入れの強い大会になりそうです。

優勝しろとは言いませんがどうか力を出し切る試合をして貰いたい。

あわよくば一つでも勝って欲しい。

願わくば、さみだれちゃん地方の学校と当たってくれればチャンスあるかも(爆)
↑鳥〇県の方、ごめんなさい

一応、地元東京にも触れておこう。

西東京大会で生き残っている日大鶴ケ丘にはOB友達がたくさんいます。
何年か前に誘われて予選を応援しに行きましたね~

その年に見事甲子園出場を決めたのですが、経費の関係で甲子園には誘ってくれませんでしたが(爆)

次戦はついに日大三と当たりますが頑張って欲しいものです。

余談ですが私は10歳まで町田に住んでまして、近所に日大三と桜美林がありました。

だから何?





以上です

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。