人情より上にくるものって何かあるの?

  • spa
    2011年08月08日 18:43 visibility843

あるミュ-ジシャンが語っていた言葉である。

東日本大震災に対する復興支援ライブを行なうに至った経緯について

「助けを求めている人がいる。僕らは幸い傷を免れたけど、力になれるのならなりたいよなと単純に思ったことが発端です。言ってみれば人情というかね・・・
でもさ、人情より上にくるものって何かあるの?
皆さん被災地や被災者に対して自分も力になりたいと思っていても仕事や家庭があるとそれを行動に移すのは難しいじゃないですか、それは仕方がないことだと僕も思うし。だけど僕らはたまたまエンタ-テイナ-としてそれが出来る立場に置かせて貰ってるんだからやるべきなんだよね。それと同時にいろいろな事情で行動を起こしたくても起こせない人達にも僕らを通じて支援に賛同して参加して頂けたら嬉しいと思う。今回のステ-ジは僕らの意志に賛同して参加してくれた皆さんのステ-ジなんです」


私は心底、ライブに参加して良かったと心から思った。

さっき国会中継見てたら、国会議員が己の利権を守る為にくだらない話をダラダラダラダラと・・・

こいつら、被災地をどうにかしたい、被災者を一刻も早く助けたい、という思いが本当にあるのか?!

きっと答えはNOでしょう。

人間は気持ち一つで1+1が2どころか無限大になる可能性を秘めている。

そんな世の中にする為に自分も少しは頑張らないと、と思った今日この頃です。





すみません、かっこつけました(爆)








spanky

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。