伝説VS怪物

  • spa
    2015年01月07日 19:08 visibility1539

少し前の話になりますが、お付き合い下さい。




2014/12/30
WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ
オマール・ナルバエスVS井上尚弥





フジテレビで生中継されたこの一戦は、井上が見事なKOでナルバエスを破りました。


ゲスト解説として招かれたボクシングフリークでお馴染みの香川照之氏は



「日本のボクシング史上、最も偉大な勝利の一つです!いや、最も偉大な勝利かも知れません!」




「35年くらいボクシング観てきましたけど、子供の様に興奮してます!恐ろしい!驚いた!」




「ナルバエスからテンカウントですよ!あり得ない!凄い!恐ろしい!」




「フジテレビは凄い試合を放送しましたね!凄い!おめでとうございます!」


井上の衝撃KOを目の当たりにした後、実況のフジテレビアナウンサーや解説の西岡元チャンプに、何も話させない勢いで興奮しまくっていたヘルシアン照之に笑っていた視聴者も多かったのではないでしょうか?(笑)


まぁ確かに、香川さんが興奮するのも無理がないくらい、この日の井上が凄すぎた!


2002年から12年にも渡り世界チャンピオンに君臨していた「生きる伝説」ナルバエスと、「怪物」と称される若きモンスター・井上尚弥。
軽量級屈指の世界的好カードではありましたが、まさかこんな一方的に終わるとは、僕も夢にも思いませんでした。


相手がナルバエスでも井上なら、もしかしたら勝てるかもとは思っていた。


ただ、ナルバエスのディフェンスを突破しての勝ちではなく、小柄なナルバエスを体力的に押し切っての判定勝ちと読んでいましたが、まさか完全に倒してしまうとは…


あまりにあっさりと負けてしまった為、ナルバエスって本当に強かったの?
歳で落ち目だったんでしょ?
という声が上がっていますが、オマール・ナルバエスが超一流で、未だ衰えを見せていないチャンピオンであった事は世界中のボクシングファンなら誰もが知っているところです。


今後、井上尚弥がナルバエスに変わって伝説を作っていく存在になります。


このスーパーフライ級…


亀田ブラザーもいますけど(笑)


まぁ、間違ってもやらないでしょうね。
















spa




















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。