こんなことがあるなんて!

  • spa
    2011年10月26日 06:13 visibility206

昨日の昼メシ

ちゃんぽんと皿うどん、どっちを食おうかな~などと考えながらリンガ-ハットに向かって歩いていた。


うちの会社界隈(上野・御徒町)は外国人観光客が多く、
今日も多いな、などと考えつつすれ違う人たちを眺めていたらどこかで見たような顔が・・・

ん?

あ! ポンサワンだ!

そう

なんと、昨日の日記で話題にしました八重樫東に敗れて世界王座から陥落してしまった前チャンピオンのポンサワン・ポ-プラムックが歩いているではないか!

アメ横で買い物でもしていたのだろう、ビニ-ル袋をブラさげて街を探索していました。

マネ-ジャ-らしき人たちと三人でいたポンサワンに私は声をかけてみた。

当然本人に日本語は通じないのですが、通訳の人がいてくれたので私が話したことを本人に訳してくれた。

「いい試合だったし日本の多くの人が感動した」

「頑張ればまた必ずチャンスがある」

「また日本で試合をして欲しい」

などなど、つい熱く語ってしまいました(苦笑)

通訳に訳されて私の話を聞くたびに、うんうん、とうなづいてくれたポンサワンは自分のデジカメを取り出して、私と一緒に写真を撮って欲しいと言ってきました。

普通は逆なのに(笑)

という訳でポンサワンのデジカメに収まった私は、通訳さんに頼んで私の携帯でも記念撮影。


その写真がコレ
↑面倒なので顔出し(笑)

前日の激闘を物語るように顔がアザだらけでした。

世界タイトルを失った失意からかやはりどこか寂しそうだったポンサワン。

どうか日本を嫌いにならないで、試合でも観光でも、また日本を訪れて欲しいと思います。


しかしこんなことがあるなんて・・・


じんのすけさん、凄くない?









以上



























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。