• spa
    2011年11月10日 10:06 visibility178

中学の修学旅行は京都・奈良でした。

奈良で鹿にエサをあげたのは覚えている。

あと京都で清水寺とか金閣寺とかに行ったのも覚えてるけど、ただ行ったのを覚えているだけで、寺を熱心に観察した訳ではない。

一番覚えてるのは宿舎のロビ-で何人かでテレビを見ていたら、ちょうど尾崎豊が獄中から復活後、生出演して歌うということに、オォ~! となったことである。
↑別に京都でなくても関係ないが(笑)

同じ宿舎に泊まってた他校の生徒も集まってきて、50人以上はテレビを囲んで尾崎を見てました。

それから数年後

部屋で当時の彼女とテレビを見ていたら「尾崎死す」の速報が流れ、その時に

「尾崎が夜ヒット出たの覚えてる? あれ私、修学旅行の時にホテルで見てたわ」

と言ってきた。

ちょうど修学旅行シ-ズンだったので、同じようなタイミングで見ていたんだろうと思ったら

「京都でさぁ、他の学校の子と一緒に見てたよ」

と言われて

え?

となり

「何てとこ泊まった?」

「そんなの覚えてない」

「もしかしてその時、テレビの横で勝手に外出して怒られてる奴いなかった?」

「いた・・・」

「それ俺だよ」

「は?」

「俺」

「えぇ~!」

ということがありました(笑)

「凄げえな!こんなことがあるんだな」

「何人かで正座させられてたよね? ダサっ!と思ったもん(笑)」

他校の一緒に見てた奴にどこの学校?と聞いたら、

「銚子」

と言われたと思ったんだけど「銚子」じゃなくて「調布」だったらしい(笑)
↑私は府中が実家なんで、府中と調布は隣同士

まだ若かりし頃、そんな偶然に感動した自分は

「これは運命じゃないか?」

と言ったら

「そうでもないよ、ざらにあるんじゃない?」

と18の女に軽く切り返されました(笑)

確かに、なかなかない偶然ではあったけど運命には成り得なかったですね(爆)




俺の運命は・・・




まぁ、いいか(爆)











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。