ブル-ベランダ@竹芝

  • spa
    2011年11月21日 20:07 visibility160

あ〜

怠かった・・・

一週間の休暇を終え、今日から出勤でした(涙)

人々はなんで働くのでしょうか?

これからの身の振り方を自分なりに考えていきたいと思います(苦爆)

さて

日本シリ-ズも終わってしまいましたね。

4勝3敗でソフトバンクが勝ちましたが、中日が持ってる力は全部出し切ったのではないでしょうか?

日本シリ-ズも、
その前のヤクルトとのCSも

中日が持ち込みたいという展開に毎試合持っていけるというのはまさに中日の強さでしょう。

ソフトバンクは打力という持ち味を中日に封じられつつも、圧倒的な底力で最後は突き放した感じでしたね。

毎試合、重々しい雰囲気の投手戦で地味ではありましたが、力のある者同士の試合は野球でも他のスポ-ツでもあんな感じになると思いますし、派手さはなくとも名勝負だったと思います。

先発が一枚、ソフトバンクが厚かった

両球団の差はそれだけだったというのが個人的な印象です。

しかしシ-ズン中から思ってましたが内川は変わりましたね。
もともと力のある打者でしたが、去年まではそれでも淡泊な印象もありました。

それが今年の変貌ぶりといったら何?

やる気に満ち溢れた内川を見ると

それ、なんで横浜の時にやらなかったのか?

と突っ込みたくなりますね(笑)

ま、何はともあれ福岡ソフトバンク・ホ-クスは強かった・・・

話を変えましょう

先週の金曜は嫁さんも仕事が休みだったので、ランチに行きました。

竹芝のインタ-コンチネンタル東京ベイホテル内にある「ブル-ベランダ」という西洋料理のお店です。

自分としては相当気取りました(爆)


なんか、カナディアンフェアのような日だったらしく、ネットで下調べしたよりも値段が若干高めに設定されてたのが誤算でした(笑)


店内はこんな感じ。

ビュッフェスタイルといえば聞こえはいいが、自分とすれば食べ放題といった表現の方がしっくりきます(笑)


料理はこんな感じ。

ビ-フカレ-やパスタ、ピラフなどもふんだんにありましたが、腹内の枠を空けておく為に手をつけず(爆)

肉と魚介類だけをひたすら食べました。

何がカナダ料理なのか正直分かりませんが(汗)
美味しかったです。


置いておけないので娘も連れていきました。

店内、マダム風の上品な方が多かったですが、意外とうちのような子連れ客も多かったですね。

とはいえ娘が

「大根あるぅ〜?」

とデカイ声を挙げた時は

シッ! と(苦笑)

料理も豊富で美味しかったのですが、ここにあるスイ-ツは超絶品!(写真ないけど)

しかもそれが食べ放題なんでワタクシ

ケ-キ5個
ム-スケ-キ3皿
アイス(バニラと桃シャ-ベット)3個づつ

いかせて頂きました(爆)

当然、娘もそれなりに(笑)


この方はシックにカフェを楽しんでました。

そんなに高くないし、ディナ-はまた違った趣向でやってるらしいので今度は夜に来てみたいですね。

余談ですが

糖分の採りすぎで血糖値が上がりまくったのか、夜は腹が減らず晩メシは抜きました・・・

ある意味、リ-ズナブルです(笑)









以上です















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。