どこまでバブルなんだよ!

  • spa
    2012年01月13日 10:35 visibility158

今週はちょっと忙しい

実は11日から14日までビッグサイトで開催されている宝飾展示会にうちの会社が携わっており、毎日会場に行っております。

10代から60代まで、各年代から一人づつ選ばれた女優たちがベストジュエリ-・ドレッサ-として表彰されてる画がニュ-スで流されていたと思いますが、その展示会です。

全世界からさまざまな宝飾メ-カ-さんが会場内で出展して一般客に売買したり、業者同士で商談したり・・・

ま、私の実生活には全く関係ない場ではありますね(笑)

それで昨日、うちの顧客が出展しているブ-スに出向きご挨拶をしてきまして、その顧客のやや生意気な愛息くん(5歳)もブ-スにいまして・・・

5歳といえば私の次男と同齢ですが、こっちの5歳はもう言葉使いも態度も生意気で、前から気にはなっていたものの、この日も大人同士が話してるのに横からチャチャ入れてきたり、人の鞄を勝手に開けたり、靴を踏んではケラケラ笑ったり、それを親である顧客がまったく叱らない・・・

ま、大事な顧客様の一人息子なんで何にも言えないのが勤め人のツラさというもので(苦笑)

クソガキ!と思いながらもそこはそれなりの対応をしていたのですが

「そういえば〇〇くんはクリスマス・プレゼント、何貰ったの?」

と興味は無かったんですが(笑)

話のタネに一応聞いてみました。

「コップだよ」

と愛息くん。

お、意外と普通のプレゼントだったんだなと思い

spa「仮面ライダ-の? それともゴ-カイジャ-とか?」

と、何を貰おうが全然興味ないけど(笑)

また聞いてみたら

愛息「違うよ。金のコップ」

spa「え? 金?」

愛息「持つところが純金なんだよ、金も知らないの?」

spa「金のコップは知らないな~ ちなみにそのコップ、使ってるの?」

愛息「当たり前じゃん、コップだもん」

聞けば、その純金製のコップで牛乳を飲んだり、歯みがきに使ったりしているらしい・・・

どんな5歳やねん!

spa「じゃあ落とさないように気をつけないとね」

と言えば

愛息「壊れたらまた買って貰うからいい」

と抜かしやがったですよ、ハイ(苦笑)

ここで私の妄想内で彼に右をぶち込んでおきました(爆)

しかし、おそらく数百万はするであろう代物を5歳の子供のクリスマス・プレゼントにあげますかね?

もし私がその顧客の立場になっても絶対あげないけどな~

この子の行く末が心配ですね(苦笑)

自分たちのブ-スに戻って、その時の話をみんなでしていたら

「でもさ、そういう連中相手に商売してるんだよ、俺たち」

とGMに言われ

その場にいた社員一同

はぁ~

でした(苦笑)

でも不思議と、全然羨ましいとは思わなかったですけど(笑)










spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。