雪化粧&ラ-メンマン日記11

  • spa
    2012年01月24日 13:09 visibility167


雪化粧に覆われた千鳥ケ淵を激写

東京で雪が降るのは珍しく、さらに雪が積るなんて数年に一度しかないので、昨夜は子供たちが大はしゃぎしまくり、裸足でベランダに出て手のひらサイズの雪ダルマを何個も作り始めてしまいました(笑)

22時にそれをやられると大人はグッタリ来ますが(苦笑)

滅多に無いことなのでヨシとしましょう


さて

http://m.labola.jp/diary/13839068

の、続きです。



先日、東陽町にある横浜家系ラ-メン「大黒家」に行ってきました。

外に行列が出来る程ではないにせよ、いつの時間に行ってもわりと混雑している人気店です。


家系でネギにハズレはないという持論の持ち主なんで、ネギラ-メン(750円)いかせて頂きました。

身体に油が染みこむ感じがたまらんですね(謎)

麺もス-プも具もとにかくうまい!

欲をいえば、ネギラ-メンなんだからもっとネギを盛りなさい、というあたりか(笑)

お近くを通る方はぜひ寄ってみてください、お薦めです。



spaのラ-メン・ランキング

暫定一位 ‐ 山岡家@成田
暫定二位 ‐ 壱六家@大森
暫定三位 初 大黒家@東陽町
暫定四位 ↓ 光麺@上野
暫定五位 ↓ 博多らぁ~めん ふくちゃん@築地
暫定六位 ↓ 味の時計台@上野
暫定七位 ↓ ラ-メンショップ坂戸@坂戸
暫定八位 ↓ 一楽@博多
暫定九位 ↓ 中本@御徒町
暫定十位 ↓ とくじ@御徒町







end





















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。