社長と男闘呼組を語る

  • spa
    2012年02月23日 12:43 visibility4721

皆様、どうも。


先日、社長と世間話をしていた時に


社長「そうだ、XXさんから聞いたんだけど、spaくんは男闘呼組が好きだったんだって?」

 

spa「はい」

 

社長「実は岡本健一くんが僕の知り合いの友達で、昔、一度だけ男闘呼組のライブ観に行ったことあるよ」

 

spa「えぇ! どこでやったライブですか?!」

 

社長「厚生年金(新宿)だったかな、一番前で観たよ」

 

spa「マジですか~! うぉ~!」

 

社長「女の子ばかりかと思ったら意外と男の客も多くてね」

 

spa「そうなんですよ!」

 

社長「楽器演奏出来ないなんて言われたけど、ガチで演奏してたし」

 

spa「そうなんです!」

 

社長「特に岡本健一くんの他にもう一人いたギター・・・」

 

spa「昭次! 昭次! 成田昭次!」

 

社長「あ、そうそう、成田昭次くん。彼はテクニシャンだよね。ほとんど曲知らなかったんだけといいバンドだなと思って、ちょっとCD聞いてみようかなと思ってたら、その後すぐに解散しちゃったんだよね」

 

spa「社長!」

 

社長「ん?」

 

spa「社長、僕と友達になってください!」

 

社長「えぇ? もう友達じゃない(笑)」

 

ということで、僕に一人友達が増えました(笑)

 

いや~ こんな身近に男闘呼組を語れる人がいたとは。会社に未練はないですが、社長に対しては未練が湧いてきましたね(笑)

 

さらに

 

社長「spaくんは他にどんなの聞くの?」

 

spa「最近のは全然分からないんですよね、吉川なんかは昔から好きで今でもよく聞いてますけど」

 

社長「じゃ、去年のCOMPLEXも行ったの?」

 

spa「行きましたよ、昔よりも良かったですよ!」

 

社長「いいね!僕も好きだったから行きたかったんだけど、都合悪くて行けなくて。氷室の方は行ったんだけどね」

 

spa「凄いですね、たぶん氷室の方がチケット取れなかったんじゃないですか?」

 

社長「ん~ たまたま知り合いが氷室のFCに入ってたんで取れたけど。凄くいいライブだったけど、やっぱりギターがね・・・ 違うんだよね~」

 

spa「あぁ、分かります、その気持ち。やっぱりあれはオリジナル・メンバーでやって欲しかったですよね。でも復興支援ライブで、たった4人の気持ちが一つになれないんだったらやらない方がいいですよ」

 

社長「いいこと言うね~ ところで今年のカープについてはどう思う?」

 

spa「はぁ、カープですか。。」
↑社長は大のカ-プファン

 

ちなみに、うちの会社には先日赤ちゃんが産まれたTさんという先輩と

↓その時の日記
http://m.labola.jp/diary/14445719

 

この社長がカープファンなんで、カープファンでない社員はそれぞれ二番目に好きな球団がカ-プということになっております(笑)

 

昨年、栗原が不振を極めていた頃に

 

「なぜ、打てない栗原を四番で使い続けるのか? 君の意見を聞きたい」

 

と一時間ばかり拘束されたこともありました。
他にいないからだろ、と言えばすぐ話は終わったかも知れませんが、それは言えなかったです(苦笑)

 

カープ・・・ どうなんですかね~
ただ、CS争いに絡むくらいには来れるんじゃないですか?

 

と、この日も当たり障りない感じで言っておきましたが(笑)


 

さ、メシ食いにいこ。













spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。