滝川修平とバナナウ〇〇

  • spa
    2015年03月23日 07:26 visibility440

おはようございます


プロ野球もオープン戦が終了。
いよいよな開幕が楽しみで仕方ない、spallowsです。


我らが東京ヤクルトは、OP戦を6勝8敗1分で終えたとか。
確か去年は2勝13敗とかだった記憶があるので、それだけでも今年は大きく飛躍する予感がしてなりません(笑)


さてさて、では週末の話なんですが。


仕事をしている大人達ならば大概そうだと思いますが、仕事のない土日などは朝くらいゆっくり寝ていたいと思いますよね。


逆に子供達は、平日の朝はなかなか起きないくせに、土日の朝は意味もなく早起きしては親をお起しに来やがる(苦笑)


土曜の朝(6時半頃)
次男が寝ている僕の寝床に来て、何やらボソボソと耳元で話して来る。


「何?…」


次男
「あのさ、パパ。滝川修平の得意なパンチってカウンターだよ」


「あ、そう…」


おそらく、この時間に滝川修平のカウンターについて話してる国民は日本全国で僕らだけだろう…


滝川修平って誰?という声にお応えしますと…


滝川修平とは、不巧の名作「あしたのジョー」に出てくる脇役の中の脇役。
いや、原作大好きな方でも名前すら思い出すのが難しい脇役以下の悲しきキャラ、滝川修平…


東洋チャンピオンになり、かつてのギラギラした野生を失いつつあった矢吹丈に白木葉子が送った刺客がハリマオ。
そのハリマオを東洋ランクに入れる為にあてがわれただけの悲しきボクサー滝川修平…


こうして朝、次男の口から語られる事によって、滝川修平本人も、自分が無駄なキャラでは無かったと思ってくれる事を願いたいですね(爆)


どうもこの次男は脇役気質があるのか、滝川修平の他にもタイガー尾崎だの、ゴロマキ権藤だの、ジョーや力石やカーロスといったメインキャラよりも脇役の方に目が向くようです。
そういえば以前、キン肉マンに出てくるキャラで一番好きなのは誰?と聞いたら「カナディアンマン!」と元気に答えてましたね(笑)


そして日曜は
またもや6時半頃、今度は娘が僕の寝床に来て


「ウ〇チ出た。見て」
と、言ってきた。


うちは子供達がウ〇コをしたら、先に流さないで親に見せなさいと子供達には言ってあります。
これは看護士でもある嫁が便の状態を見て、子供達の健康状態を把握するという意味があるのですが、医療従事者ではない僕には子供らのウ〇コを見てもよく分からないので、極力ウ〇コは見たくない思いがあるんですけど…



「ねぇ、ウ〇チ出たって言ってるでしょ」


「ん…ママに見て貰いなさい」


「ママがパパに見て貰えって言うんだもん」


「あ、そう…」


……


二日酔いの嫁の替わりにヨロヨロと起きて、朝の6時半に娘の見事なバナナウ〇コを見せつけられました(爆)


その後、もう一度寝ようと寝床に戻ったのですが、娘のバナナウ〇コの残像が脳裏に鮮明に焼き付いてしまってなかなか寝られず、結局そのまま起きて洗濯を始めてしまいました(笑)


さぁ!さぁ!
かったるい一週間が終われば、プロ野球も開幕!


今週も頑張りましょ















spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。