アメ横

  • spa
    2012年08月21日 08:06 visibility1274

どうも

こう暑いと毎日頭痛がします…

spankyです



さて先日のことですが、通勤時に使用していた鞄が限界を迎えまして、新しい鞄を買わねばと勤務地に程近いアメ横に繰り出しました。

毎日アメ横の中を突っ切って帰ってるので、年間300日くらいはアメ横を通るのですが、実はアメ横はあまり好きじゃありません。

まず人混みが凄いし、スリはたくさんいるし、店の親父達は調子いいし、営業妨害にならない程度に言いますが、アメ横で売られてる食品は本当にひどい!(特に刺身やマグロなどの海産物系)

なので、ほとんどアメ横で買い物はしないけど、食品屋や雑貨屋など、質はともかく確かに値段は安い。

僕は鞄とかには全然興味がないのですが、かといって通勤で使う鞄だからあまり変なのは買えないしな…

安くて、本格的ぽく見えるといえばアメ横なので(爆)

アメ横の雑貨店を覗きに行きました

おぉ、結構あるな~と店内を物色してる中、上記画像の鞄を見つけたのですが値段を見ると

「5980円」

ちょっと高いけど見た目も悪くないし、持ちやすさも良い。

でもアメ横の雑貨店に5980円払うなら、別の店でもっとちゃんとしたの買おうかなと心が固まりかけた時

「お! 兄ちゃん! それ、お得だよ! よそで5980円なんかじゃまず売ってないよ!」

と店の親父がいつもの如く調子良く言ってくる

「いや~ でもちょっと高いっすね」

と鞄を戻しかけた瞬間

「あ、そう! じゃ1000円でいいよ!」

と親父(笑)

「へ? 1000円?」

「いいよ、1000円で。特別だよ!」

と親父(笑)

一瞬にして80%OFFです(爆)

この親父にとって特別な客は1日100人以上はいるでしょうが(苦笑)

ま、それなりのものが安く買えたんで良かったです。

けど

相変わらず調子いいな~(苦笑)


やっぱりこのアメ横の雰囲気は好きじゃないな(爆)

僕は昔から値切るという行為があまり好きではなく、義母がよく買い物で値切っているのを横目で見て、嫌だな~と思っていたのですが(苦笑)

アメ横は値切るとすぐに安くなります

値切らないとそのままの値段で買わされるので、アメ横を訪れる方は参考に(笑)













spa














































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。