1019日

  • spa
    2015年07月11日 23:35 visibility212

今日は次男と、お友達と、父子4人で神宮球場に参戦して来ました。








いや〜凄まじい人出でして、チケットは完売してしまったようです。


この日はビジター席以外は燕ユニフォームがプレゼントされるのと、館山の復帰2戦目登板も重なり、神宮球場も8割方ヤクルトファンが埋めるという珍しい現象が起きてました(笑)


ま、でも、以前よりスワローズファン増えましたね、確かに。
週末は自由席だと少し怪しいので、無難に指定席で観る様にしてます。



球場に着いたら、ちょうど館山が近くでウォーミングアップしてました。
尻のひねりが絶妙でしたね(爆)


試合の方は初回。簡単に2アウト取った後、梶谷に四球。すかさず2盗を決められ、筒香にライト前食らって先制を許す。


まだ本調子じゃないのかな〜って感じでしたが、2回から立ち直り、四角にビシッと決める直球と絶妙に揺らす変化球でベイ打線を翻弄する姿は、かつての館山と比べても遜色無かったように思う出来でした。


打線が4回に爆発し、館山にセーフティーリードを与える。
結局、館山は初回に浴びたタイムリーの被安打1で6回を投げ終え、マウンドを降りる。
余力はまだありそうでしたが、まだまだ無理をさせる時期ではないのでしょう。
その後、秋吉〜松岡〜オンドルセクのパーフェクトリレーで、館山が実に1019日ぶりに勝ち星を挙げました。



ヒーローインタビューでは家族への感謝、ファンへの感謝、チームメイトへの感謝を伝えていました。


「勝ち星は嬉しいですけど、これは通過点だと思っています。スワローズは優勝します!」


おいおい館山君。
君がそう言うと期待してしまうやんけ(笑)


ま、それはともかく。
プロ野球選手にとって1019日というのは、気の遠くなるような長い日々だったと思います。
今宵ひととき、この1勝に酔いしれて、また次の目標に向けて頑張って貰いたいなと思いますね。















spa
































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。