野球は臭い

  • spa
    2015年07月20日 07:10 visibility4181

おはようございます


プロ野球も今日から後半戦が始まりますが、後半戦開幕投手に新垣を持ってくるチームに一抹の不安を感じる、スワローズファンのspaです。


さてさて


昨日は次男チームの練習試合を観に行って来ました






練習試合でしたが派遣審判もつけ、人工芝の立派な球場で本格的に行っていました。


この地域は年に4回の大会があり、次男チームはA大会優勝。B大会は1勝1敗で決勝トーナメント出場ならず敗退。
来るべきC大会に向けて、この練習試合も大事な調整試合と位置づけているようです。


このチーム、A大会で優勝した記事がデカデカと新聞に掲載されたので、良くも悪くも近所の野球少年達の間で少し有名になってしまいました。


この日も偶然通りかかった数名の野球少年達が


「お!イー〇〇スの試合やってんじゃん!観てこうぜ!」


と、偵察されてました(笑)


試合の方も強さを見せつけ、19ー4で圧勝。
次男は九番セカンドでフル出場し、死球・四球・投失。
一応、全打席出塁したので九番の役割は果たしましたかね(笑)


これまでの次男はレフトかライトでしたが、どうやらセカンドにコンバートされた模様。


コーチ
「外野もやって貰う事があるかも知れませんが、〇〇はこれからセカンドメインでいきます」


だそうです。



ま、いつもチョロチョロしてるので、その調子でいろんな打球にチョロチョロして欲しいですね(苦笑)


この日、監督・コーチや保護者は練習試合という観点で試合を観てましたが、子供達は公式戦だろうが練習試合だろうが同じテンションですので、子供らにとっては緊張感を持った良いテンションでの「練習試合」になったのではないでしょうか?


次男が野球から帰って来ると…


いつも玄関で全裸にして、そのままシャワーに直行してます。
↑嫁命令です


嫁曰く


「野球ってなんであんなに汚れるの?なんか酸っぱい臭いもするし」


との事。


確かに練習から帰ってきてユニフォームを脱がす時、次男からは芳醇な香りがする。特にアンダーソックスと靴下を脱がした後の足の香りはなかなかハードなものがある(爆)


ユニフォームは脱がしたら速攻で洗濯機にぶち込んで、ユニフォーム単独で洗濯機を回す。
一度、練習後の次男のユニフォームと嫁の衣類を一緒に洗濯したら、嫁に、ブレーキの壊れたダンプカーの如くキレられました(爆)


次男が野球を始めた当初は、1日に何度も


「野球は臭い。野球は臭い」

と連呼してましたし、嫁をファブリーズのCMに使ったら、きっといい仕事するんじゃないですかね?(笑)


「(次男の)空手の時は臭わないし、前やってたサッカーの時も臭わなかったのに、野球の時だけ何であんなに臭いの?子供の臭いだからまだ我慢出来るけど、これがもし貴方のユニフォームだと考えたらぞっとするわ。もし貴方が草野球とか始めたら、それ専用の洗濯機買うからね」


と、先日も仰ってました。



嫁の野球に対する偏見が凄いので、このまま放っておく事にします(爆)
















spa















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。