水の冷たさはどこでも一緒さ(笑)

  • spa
    2014年01月25日 23:24 visibility199


展示会の仕事が無事に終わりました。


毎年、これが終わると少し肩の荷が下りるというか、ホッとした気持ちになりますね。


出来ることなら骨休みに、このまま温泉旅行にでも行きたいところですが、残念ながら月曜から出社の予定です…


さて


会社の後輩が、少し前から何かに悩んでいるようで、相談に乗って欲しいと言われていました。


「じゃ、今度ゆっくり聞くよ」
なんて答えてましたが、忙しさにかまけて、なかなか話を聞いてあげられずにいたところ、たまたま福島の方へ車で出張する仕事があったので上司に


「僕が〇〇くんを連れて行ってきます」
とお願いして、その行くすがら、車中でじっくりと彼の話を聞いてみた。


彼の悩みは、会社に対する不満から始まり、自分が会社でどう評価されていて、その評価に納得がいかなかったり、総合的に考え、転職を考えていると…
まぁ、有りがちな相談でした。


うちの会社は外資なので社員の入れ替わりも激しいし、リストラではなく、自分のステップアップの為に自ら会社を辞めていく人も多い。


彼のしようとしてる行為が、自分のステップアップの為というカテゴリーに該当するかは別として、転職すること自体は悪い事ではない。


が、感情的にならず、辞めないでステップアップする道も考えてみたらと伝えたら


「spaさんはいいですよ。でも僕なんかいつまで経ってもCP低いですもん」
と、彼は言う。


いったい、僕の何がいいんだろうか?


顔か?(爆)


そこで


「たぶんね、〇〇くんより俺の方がいろんな事で我慢してるし、いろいろ理不尽な思いもしてきてるよ」
とだけ、答えた。


ホントはね


「努力もしない奴がスネてんじゃねえよ! スネるなら、やることやってからスネろ!」
と、言ってやりたかったけども(苦笑)


それを言ったら彼はパンクしちゃうかなと。


それからも車中でいろいろと話して、もうちょっと頑張ってみます的な感じになったので、まぁ、頑張ってくれたらいいなと思います(苦笑)


で、福島からの帰りは彼に運転して貰って、僕は助手席で爆睡(笑)


途中、立ち寄ったSAで顔を洗った。


「いや~、やっぱ福島の水は冷たいね~」
と、言ったら


「あ、ここ茨城です」


「あ、そう…」


まぁ


水の冷たさはどこでも一緒ってことで(笑)
















終わる






































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。