向上心の無い空手家

  • spa
    2012年09月05日 07:23 visibility230

こんにちは

小林邦昭です(爆)




うちの次男(5歳)は数ヶ月前から空手教室に通っています

うちの息子、どっちかというと長男は理系で、次男は遊び系です(爆)

長男が公文をやっていて、次男もやらせていたのですが長続きせず、空手をやりたいというので、どうして空手をやりたいのかと聞くと

「パパを倒す為だよ」

と立派な動機を持っていたので(笑)

じゃあ頑張ってみなと始めた訳です

キッズクラスの中でも一番年少の次男

しかし、それなりにハードに動いています。








空手は白帯から始まり、上達するにつれ昇段試験を受けて、オレンジ帯になり、その先にも繋がっていくのですが、うちの次男、昇段試験を受ける気持ちが全くありません。

理由は

昇段試験は相手と組手をしないといけない為
(ボクシングでいうスパーみたいなもの)

昇段試験を受けるのが怖いようです(苦笑)

白帯よりオレンジ帯の方が強くてカッコいいぞと諭してみても

「白帯で一番になるからいいんだ」

と分かるような分からないような言い訳をしやがります(笑)

白帯で一番になってもパパは倒せないぞと言うと

「大丈夫! あと五回練習に行ったらパパを倒せるから」

と言ってます(笑)

オレンジ帯になったら、もしかしたら倒せるかもよとカマをかけても

「色は関係ないよ! 白帯でも倒せるよ!」

とまた言い訳(苦笑)

組手やるのが怖いだけだろ?
さっさとやれ!というと

「違うよ、横浜(昇段試験の場所)に行くのが面倒なんだよ~」

とまた言い訳

空手家の風上にも置けない野郎です(爆)



ちなみに見学中の娘



休憩時間になると道場に吊るしてあるサンドバッグに向かい、勝手に蹴りを入れて遊んでいるので、娘の方が強くなるかも知れません(苦笑)




ま、何はともあれ、頑張ってくれよ…















spa



























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。