久々にムカついたことが!

  • spa
    2012年09月30日 00:59 visibility1030

子供三人を連れて電車に乗りました


電車の扉が空くと子供達は座席に飛び乗った


子供達が座った座席は優先席だったのでどうしようかなと思ったが、普通座席は空いてはないがほとんど立ち客もいない状況だったので、とりあえず年配の方が来るまではいいかと、そのまま子供達を座らせ、自分は前に立っていた。


その優先席は五人掛けの席になっており、両端に人が座っていたので、空いていた真ん中の三人分のスペースに子供達が座ったのだが、左端に座っていた推定50代のケバいクソババアが ← 失礼な表現で申し訳ないです
自分が座ってる横に荷物を置いており、二人分を一人で確保しながら携帯をいじっていたので、実質二人分のスペ-スに子供達三人が座っているという状況でした。



普通、そんな状況で隣に人が座ったら自分の荷物を膝上に置くとかしませんかね?


こいつ、荷物どかせよ!


と内心思いながらも黙っていたのですが、そのババアの隣に座っていた次男が少し身動き取ったら、足がババアの荷物に当たったんです。


するとすかさず


「ちょっと! 邪魔なのよ!」

と次男に怒鳴りやがりましてですね…


いきなり怒鳴られビクッとなった次男を見て、温厚で愛くるしいと評判の僕も(爆)
ちょっと言い返しました。


「すみません。でもこの荷物もちょっと邪魔なんでどかして貰えませんか?」


すると


「子供を優先席に座らせる方が悪いんでしょ! こんな親の子だからこんな子になるのよ!」と言われました。


ま、確かに自分がいい親かどうかは分かりませんが、何も知らないこのババアにそこまで言われる筋合いはないし、何よりこんな非常識なババアにうちの子供達がバカにされるような事を言われた事が許せませんでした。


この先はこうなりました


「お前の荷物が邪魔なんだよ! だいたいお前こそ何でここに座ってんだよ!」


「具合が悪いんです!」


「具合悪い奴がふんぞり返って携帯いじるかボケ!
荷物どかせよ! 具合悪いなら持ってやるからよこせ!」


「触らないでよ 痴漢!」


痴漢って…


呆れてしまいましたが


「いいから荷物どかせよ! それに優先席なんだから携帯切れ」


「痴漢に言われたくないわよ!」


・・・(呆)


もうこれ以上こんなの相手にしても仕方ないので、それ以上は何も言いませんでした。


ババアも何も言いませんでしたが、このやり取りを見ていた乗客の誰かが


「荷物どかせばいいのにね」


と一言、ぼそっと言ったんです。


するとババア、声のする方をキッ!と睨んでいました(苦笑)


二駅ほど過ぎて、先にババアが電車を降りる際


「ムカつくわ!」


と捨て台詞を吐いて降りていきました


うちの子供達も静かにしていたとは言えないのでうちが全然悪くないとは言いませんが、ババアは自分が悪いなんてこれっぽっちも思ってないでしょう…


それにしても嫌な出来事でした


しかし、やっちまったな~


子供達に変なところを見せてしまったと大いに反省しましたが、それにしてもあのババア・・・


一部始終を見ていた子供がどうせ話すだろうから、家に帰ってから嫁にもこの事を話し


「でも、もし現場に〇〇(嫁)がいたら口論じゃなくて乱闘になってたんじゃないかと思うとゾッとするよ」と僕が言うと


「悪いけど私、頭いいからそんな下品な喧嘩の仕方はしないわ。幼児連れは座っていいことになってますけど、そちらは携帯電話をどうされてるんですかと、他人には理路整然と話すわ」と、おっしゃってました(笑)


他人には、という言葉が軽く引っ掛かりますが
↑僕には凄いという意味です(爆)




しかし、blogにする為に思い起こしてるだけでまたムカついてきます(怒)




ま、仕方ないですね












spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。