明日のドラフト

  • spa
    2012年10月24日 10:15 visibility310


いよいよ明日ですね


今年のドラフトは目玉が多くて非常に楽しみです


しかし、東海大・菅野の一連の発言は非常に残念で不快!


原監督と血縁関係があり、巨人に行きたい気持ちは分かるが、だからといって巨人以外はお断りと堂々と宣言するスタンスはどうなのでしょうか?


ある雑誌に菅野がインタビューを受けてる記事を見ました。


そこには「指名挨拶は巨人しか来ていない。これで他球団から指名されたら日本で野球をやる気が無くなるかも知れない」とコメント。


東海大の監督さんも「巨人以外だったらアメリカに留学させる」とコメントしてるのも不快極まりない!


これ、問題があって廃止された逆指名制度と一体何が違うのか?


菅野獲得を検討している横浜の中畑監督と高田GMが
「脅しのような真似はするな」と激怒したとも報道されてますね。


もっと謙虚な気持ちでドラフトを受けて欲しいです


そもそも、プロ志望届を出す選手達は12球団OKの意思が無ければドラフトに掛かるのやめろと個人的には言いたいところです。


賛否両論あるでしょうけど…



菅野とは違うけど、花巻東の大谷くんの決断もプロ野球ファンの僕としては寂しい。


彼の決意と志しは素晴らしいと思うけど、高校生に日本のプロ野球が甘く見られてる気がしないでもない。


プロは日本もメジャーも次元が違う


いつか大谷くんにも分かる時が来るだろう…


スワローズは藤浪くんでいくと決めたようだ


ま、競合必至でクジを外す可能性も高いけど、今年はハズレ1位も豊作だから、クジ勝負にいくのも良いでしょう。




でも、小川監督、引いてくれないかな〜





















spallows
















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。