リストラは新しい門出だった!

  • spa
    2012年11月21日 00:34 visibility239

二週間前に会社をリストラされた前社長のAさんから食事に誘っていただき、青山の料亭に行ってきました。


僕も週に一度は料亭に行ってるので(嘘)
庭みたいなモンですね(爆)


最寄り駅が外苑前だったのですが、神宮球場以外の用で降りたの初めてだったかも知れません(笑)


懐石コースの料理で
まぁ上品なこと…


ネタ用に写メ撮りたかったのですが、その行動が浮くので無理でした(苦笑)


リストラについて
「別に普通のことだよ。契約書にいつでもクビにできると書いてあったし。ここでやった事を次に活かすだけだから」
と、言ってました。


基本的に仕事出来ない人ほどグタグタ言う


仕事出来る人はどこにいっても通用するし、新しい門出だと思えばリストラもあながち悪いことじゃなかったのかなとAさんを見てて思いました。


起業するのか、どこかに属するのか、まだはっきり決めてないみたいでしたが


「引き抜き大歓迎です」


と言っておいたので、僕の次の就職先も問題ないっすね(爆)


もうAさんはうちと関係ないのに仕事のアドバイスやら何やら…


ま、確かに僕とはウマが合うと前から言ってくれて、一目置いてくれてる感じはあったので、次の僕の就職先も安泰ですね(爆)


自分、今の上司のKという奴とすこぶる合わなくて、そこが会社での悩みといえば悩みなんですが


「二人ともいいところあるし、ぶつかっていけばいいんじゃない?
それを期待して配置してたってのもあったけど、そこは残念ながら成果が出なかったかな」

と、言われてしまいました。


すみません


また頑張りますので、どうか僕を雇ってください!


自己PRが必要ですか?


得意なパンチは左フック


得意なプレーは送りバントです(爆)














じゃ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。