せつなさを殺せない~

  • spa
    2013年01月17日 09:34 visibility266

未だ路面凍結…


この歳で滑ってはカッコ悪いと、歩いてる時、妙に歩幅が小さくなりますね。


どうでもいいですか?



さて


先日テレビを観ていたら伊集院静さんが出ていました

もう一人の伊集院はよく見ますけど(笑)
こっちの伊集院さんはあまりテレビでは見ないな~などと思いながら観てまして。


ちょうど成人の日だったので


「伊集院さんから見た大人って何ですか?」


と司会のヤックンから問われると


「大人というのは人の為になることをやろうとする。自分!自分!と言ってるうちはそれはまだ子供なんです」


と、静かな口調で答えていました。


当たり前のことではありますが、物凄い説得力を感じました。


この人の著書は読んだことないけど、読んでみようかなと思いましたね。


そして昨夜



「この本読んでみなよ」


と、嫁から一冊の本を手渡された。


この本を渡されるに至る経緯というものがありまして…


数日前に嫁が手袋を無くしたんです


嫁は自転車かバイクで通勤してるので手袋が無かったらキツイだろうなと、安物ですがとりあえず新しい手袋を買って、これ使いなと手渡したんです。


「ありがとー、気が利くわね~」


という一言を期待しましたが(笑)


返ってきた言葉は予想外のお言葉…(汗)


嫁「やだ~こんなの~ 色もそうだけど生地が安っぽいもん、これ」


spa「とりあえずだよ、無いよりマシでしょ」


嫁「いいよ、どうせしっかりしたの買おうと思ってたから。お母さんに贈ってあげれば?」


spa「あ、そう」


会話終了!(爆)


そのうちしばらくしたら嫁が上記の本を持ってきて


「私がどうしてあの手袋をいらないと言ったか、この本に理由が載ってるから、読んでみて謎を解いてみなよ」


と、言ってきました。


「気が向いたら読んでやる」


と、小さな捨てゼリフを吐いてやろうかと思いましたが(苦笑)


「ありがたく頂戴します」


と、答えておいた(爆)


ま、この本にどんな謎が潜んでるのか、気が向いたら読んでやろう。


気が向いたらな(笑)


会社でテレビ見ながら昼メシ食べてたら、タレントの長谷川理恵が出ていて、自分の旦那さんを


「(旦那は)イクメンですよ、ミルクもあげてくれるし、オムツも替えてくれるので助かってます!」


と、幸せそうに答えていました。


それを僕と、僕より一つ年上のSさんという人と二人で見てたのですが


S「そんなの当たり前だよね?」


spa「ホントだよ、どんだけハードル低いんだって話だよね(笑)」


S「こっちはやったって怒られるんだからさぁ」


spa「そうそう、その履かせ方だと尿漏れするでしょ! とかね」


という、せつない話題で盛り上がりました(苦笑)


僕もSさんも奥さんの職業が同じで、ま、簡単にいうと何でも出来ちゃうタイプの人なので


「とりあえず、定年まで頑張ろうよ」


と、何を頑張るのか分かりませんが(笑)
せつないエールをお互いに送り合いました(爆)







せつなさを殺せない~!(爆)


















吉川"spa"晃司










































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。