スタ-ダム・マスクフェスタ@新木場

  • spa
    2013年04月19日 08:10 visibility875

こんにちは


単独最下位なspallowsです(涙)


エース、正捕手、クリーンナップに続き、守護神まで戦線離脱…


伊藤智仁の現役復帰を望みます(爆)


さて


先日、プロレスマニアのパパ友・Κ立さんに誘って頂き、同じパパ友で同じスワローズファンのΚ中さんと三人でプロレスを観に行ってきました。



女子プロレス団体のスタ-ダムが往年の名レスラー、仮面貴族と呼ばれた昭和のレジェンド、ミル・マスカラスを招聘しての大会です。




会場は「新木場 1st RING」というところで、倉庫を改築したような感じでした。


会場に着くと何やら人だかりが出来ており、そばに寄ってみるとマスカラス本人が売店に出ていて、自分のグッズを手売りしていました。


せっかくだから何か買おうかなと思いましたが、値段を見てやめました(爆)



引き上げる時にマスカラスを激写


自分の席がちょうど選手の入場口の前だったので、プロレスオ〇クの皆様がカメラを構える中に混ざって、僕も携帯で写真を撮りましたが何か?









この日も多くのレスラーが参加していましたが、はっきりいってマスカラスとゆずポンマスク(愛川ゆず季)の二人以外は全く知りませんでした(笑)


選手が引き上げる際にマスカラスとゆずポンに握手していただきましたよ~


マスカラスはお爺さんの
ゆずポンは女の子の手の感触でした(笑)


かなりマニアックな大会でしたが、収用人数500人くらいの会場は満員。


お客もほとんど常連さんなんでしょうね~
選手と客が親しげに話す姿をあちこちで見ました(笑)


終了後、大井町の居酒屋へ移動して、途中でΚ立さんが会場で仲良くなったという人も合流して(笑)
四人でプロレス談義に華を咲かせました。


僕も小学校の頃は猪木、藤波、長州の抗争に胸踊らせ、よくサソリ固めや卍固めで同級生を泣かせていました(汗)


一番好きだったのはスーパーストロングマシンで、彼の必殺技である魔神風車固めという技にチャレンジしたら腰を痛め、以来、腰痛が今に到るまで続いています(爆)


バチが当たったのでしょう…(苦笑)


中学に入ってからプロレスもあまり観なくなりましたが、当時のレスラーがまだ現役でやってるのを最近になってちょこちょこ観に行くようにもなり、これはこれで面白いなと思います(笑)



ゆずポンや栗原あゆみが引退してしまうのは残念ですね…

















SUPER STRONG spa


































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。