謹賀新年

  • spa
    2016年01月05日 22:16 visibility163

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


本年も宜しくお願い致します。


正月休みが儚く過ぎ去って、僕は昨日から仕事初めでした。今年は残念なカレンダーのせいで4日間しか休みが無く、それも諸事情で危うく3日間に減る寸前までいったので全然休んだ気にならなかったです。


それに例年の事ですが、うちの会社、1月は忙しいので、年末の休み前からすでに気持ちが重かったですね(苦笑)


まぁ、仕方ないっす。


今年はいろんな意味で報われる1年になればいいなと思ってますが、期待するとロクな事ないので平常心でいきます(笑)


さて


正月休みは僕と嫁の実家に回って来たり、逆に親戚達がうちに集まって来たり、近所の神社に家族で御詣りに行ったり、至って平和に過ごしてました(笑)


(今年も皆、健康でお願いします)


そう、神社で祈る自分に成長を感じましたね(笑)


3日は何も予定が無く、野球がやりたくてウズウズしている次男に連れ出され、近くの公園でがっつり練習相手をさせられました。


今はどこもそうなのか?と思いますが、うちの近くの公園も「キャッチボール禁止」「野球・サッカー禁止」「音を立てる遊技の禁止」とかの看板を掲げてる公園が多くて参ります。


そもそも、音のしない遊技って何?と逆に問いたいです。近くで子供がピーピーうるさく遊んでたとしても、公園なんだし、苦情ばかり入れないで、そこもある程度は容認する様な器量が大人にも欲しいなと思いますね。


そんな中、比較的規制の緩い公園まで行って次男と野球をやる事が多いのですが、そこでもさすがに打撃練習となるとなかなか出来ない。
何か良い手は無いかなと考えてたら、たまたまテレビで山田哲人が少年時代にバドミントンのシャトルを使った打撃練習をしていた映像を観て、試しにシャトルを買って次男とやったんです。
すると、これがかなり良い練習になりまして。
ま、練習というより本人はシャトル打ちが楽しいだけなんでしょうけど、楽しいに越した事はないので、本格的にこの練習を取り入れてみました。


この日も気づいたら次男、2時間打ちっ放し(苦笑)


自然と当て勘やスイングスピードが速くなる事にも繋がると思いますし、とりあえず去年の打率(次男・公式戦記録・21打数1安打の047)から上昇するきっかけになればいいなと思いますね(笑)


あ、そうそう。今年の僕個人の目標としては、そろそろライムか何かを搾った日本酒が似合う、渋い男になりたいですね~(笑)


実際はオールフリーでも酔っ払う男ですが(爆)
















spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。