チェックポイント

  • spa
    2013年05月21日 15:00 visibility654

こんにちは


マックはやっぱりビッグマックなspallowsです。


もう、少し前の話なのでサクッと…




先週の土曜にパパ友4人と神宮球場へ行ってきました。


当日の神宮は絶好のホームラン風が吹いており、両チーム合わせて7本のHRが放たれ、風のおかげで比屋根とか早坂とか、普段ならまずHRなど期待出来ない選手のアーチまでお目にかかることが出来ました。


最後は追い込まれましたが5-3でスワローズが逃げ切り勝ち。


これで今期観戦は3戦3勝。
普段の行ないの良さがここでも表れてますね(嘘)


この日を最後にチームはまた勝ち星から遠ざかってますので、ある意味、貴重な試合を観に行ったと前向きに解釈しましょう(笑)


さて突然ですが…


皆さん、80年代後半に活躍された藤井一子さん知ってますか?


確か、自身が主演したドラマの主題歌か何かがヒットしましたね。



チェックポイント


チェッ!チェッ!チェッ!チェッ!


というイントロから始まる曲で、意味の分からない歌詞と決してうまくない歌の融合が、ファブリーズに抹茶成分を配合してるかの如く、素敵にマッチングしております(爆)


たぶんヒット曲はこの一曲だけで、結構あっさりと芸能界を引退していった気がします。


なぜ今、藤井一子なのか?


それは、先日パパ友との会話の中でなぜか藤井一子の話題になり、
「何でも後から来るタイプ」の僕は、それから藤井一子のチェックポイントの映像を見てしまったのです。





いやぁ、普通加減がたまらなくいいですね~


僕も藤井一子の顔はうっすら覚えていましたが、SMAPの中居とか、お笑いの有田とかが藤井一子の大ファンだったとテレビで言ってるのを聞いた時は、マニアックだなと思っていました。


はい、自分も充分にマニアックでしたね(笑)


あれ…


どうでもいい話ですか?(爆)


ちなみに家で嫁に「藤井一子って知ってる?」と聞いてみたところ


「あ~ あのチャラい人?」

と…


「チャラい?」


「ヤクルトの人でしょ?」


はぁ…


それは



藤井秀悟だな(爆)


結婚前は嫁とよく野球観に行ってまして、行くとだいたい藤井が先発してくるケースが多かったので、野球に興味無い嫁も藤井秀悟だけはよく覚えていたようです(笑)


ラボ友さんが藤井秀悟を取り上げた日記を上げていたので、僕も取り上げてみました(爆)
















では、ごきげんよう。





















































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。