THE SHAWSHANK REDEMPTION

  • spa
    2013年07月28日 11:58 visibility181

こんにちは


パパ友がロングブレスダイエットで8kg痩せたと聞いてビックリしました、spallowsです。


さて



ずっと観たかった「ショーシャンクの空に」をようやく観れました。


作品時代はもう20年近く前の物ですが、当時話題になったのは覚えてます。


僕はこのテのストーリーの映画は好きなんで、それを観なかったというのは当時はいろいろ他にやることがあったんでしょう(苦笑)


今になってある方に薦められ


「あ〜! あのショーシャンクの空にか!」


と思い出し(笑)


TSUTAYAで貸りて来ました。


じっくり観たかったので子供らがいなくなる頃を見計らって、じっくり観ました。


やはり素晴らしい大作じゃないですか!


古くは大脱走、少しの古くだとスリーパーズあたりに似てるかなとも思いましたが、何といってもストーリーに説得力がありますし、天罰が下るべき奴にきちんと天罰が下るのもスカッとしましたし(笑)
最後、主人公のアンディーとレッドが再会する場面では不覚にも涙が出ましたYO!(笑)


映画をじっくり観たのは久しぶりでしたが、良い作品を観た後の気持ちはやはりいいもので、心洗われた気持ちになりました。


話変わりますが、西東京大会の決勝でこれから名門・日大三に挑む都立日野高校。
実は僕の友人の息子君が日野の野球部に入部しまして(1年生でベンチ入りもしていませんが)
その縁もあって日野をずっと応援してました。


西東京の決勝に残るだけでも凄いけど、ここまで来たら絶対に勝って甲子園に行って貰いたいです!


日大三は強いですよ。


強いけども気後れせず食らいついていけば日野にもチャンスはあると思います!


友達(父)を甲子園へ連れてって!(笑)


必勝!














spa











































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。