カツカレー祭り

  • spa
    2016年10月07日 07:36 visibility248

昨日、久しぶりに有休を取った。


朝、娘とその友達とお喋りしながら一緒に学校まで送っていって、すれ違う次男チ―ムの子供達には


「仕事辞めたんですか?」


と、言われ(笑)


そうか、皆のお父さんは真面目に働いてるんだなと妙に納得したり(笑)


家に戻り、仕事に行った嫁からの指令であるクイックルワイパーをかけ、一息ついてテレビをつけた。


そういえば平日のワイドショ―なんて観るの久しぶりだなと思いながら見始めたんですが、どのチャンネルをつけてもゲス!ゲス!ゲス(苦笑)


あまりにくだらないのでテレビを消して、暇な僕は思った。


俺、無趣味だなと(笑)


誰もいない、こんな休みの日は何していいか分からない(苦笑)


まぁ、洗車とか掃除とか、普段は出来ない様な事をしちゃえばいいんですけど、そこまで前向きにもなれず(笑)
結局、近所のCoCo壱が開くのを待ってカツカレーを食っただけだという(笑)


午後からは次男と娘の保護者面談の為にまた学校に行って、それぞれの担任の先生とお話しして来たんですが、娘はクラスの中でも特に気の利く子で、悪い所は一切ありません、とベタ褒めされました。


何か妄想を見ているこの先生に、うちでの娘の傍若無人ぶりをモニタリングして見せてあげたくなりましたね(笑)


次男はいろいろと問題児なので、予想通り先生からかなりダメ出しされましたが、まぁ、四年生らしい活発な男の子です、と無理にまとめて貰いました(笑)


何はともあれ、二人とも元気にやってる様で、それが一番ですね。


あ、そうだ!


今年のスワロ―ズは何だったんですか!←急に


今年のヤクルトは64勝78敗1分の5位で今シ―ズンを終えました。


アホか・・・


今シ―ズン前、ラボにも書いた僕の順位予想は


1東京ヤクルト(5位)
2阪神(4位)
3巨人(2位)
4横浜DeNA(3位)
5中日(6位)
6広島(1位)


的中率ゼロです(爆)


正直、カ―プがこんなに強くなってたのは想定外でした。マエケンも抜けて苦しいと思ってたんですけど圧倒的な強さで、ヤクルトも完膚なきまでやられました。


優勝おめでとうございます!


で、まぁ、ヤクルトの今シ―ズンは・・・


別にいいっすね、もう(苦笑)


11月に神宮で東京6大学選抜とやるみたいですが、もしかしたら負けるんじゃないかという心配が無くも無いです(汗)


それと次男が


「ねぇ、明日カツカレー作ってよ」


と、言ってきた。


「いいけど、何で?」


次男
「こないだの試合の前の日にパパが、試合に勝つ為にカツカレー食えって言って、勝ったじゃん? 土曜日試合だから、明日また作って」


そうそう、そういえば先週の試合前、そんなベタな事を言ってカツカレー作りましたよ。正直、自分が食べたかっただけだけど(笑)


まぁ、少しでもそれで次男が頑張る気になるなら、カツカレーなんざ御安い御用です。


ただ、もう少し早く言ってくれれば昼にCoCo壱食わなかったのに←少なくともカツカレーは避けた(笑)


まぁ、そんな感じの休みでした。あと1日、今週も頑張りましょう!























spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。