読売杯・優勝!

  • spa
    2016年12月07日 10:40 visibility229

こんにちは、spaです。


今度は陽岱鋼ですか(苦笑)


真中監督が巨人の補強について「別にいいんじゃないですか」と無関心を装ったそうですが、僕はこういう事をされると燃えますね。史上初のFAトリプル獲りしたチームの優勝を阻止出来たら痛快じゃないですか。来年はファンとしても野球を観るモチベーションが非常に高くなる1年になりそうです(笑)


さて、ここからは少年野球の話を。



他の地域はどうなのか分かりませんが、品川区の少年野球チームのキャプテンは背番号10を着ける事が義務づけられています。もともと甘ったれな部分もあった次男ですが、この背番号を貰った時から次男なりに10番を背負っている自覚と責任感を持って、何とか1年間キャプテン業をやり通せたと思います。よく頑張ったなと言ってやっていい1年でした。明らかに僕の小4の時よりは頑張ってますよ(笑)


このキャプテンナンバーは次期キャプテンに受け継がれました。引き続き頑張って欲しいですね。


さて日曜日に、先月まで行われていた読売杯の閉会式が行われました。当日朝、次男が腹痛で朝メシに手をつけませんでした、どうやら胃腸がやられていたらしい。


読売杯では次男チームは3勝1敗という優秀な成績で終えましたが、同じ3勝1敗でもう1チームと並んでいました。当初はこの2チームの抽選で優勝を決めるという話でしたが、その、もう1チームと次男チームの直接対決は次男チームが勝っているので、先方の監督さんが、「これでうちが抽選で勝って優勝というのもおかしいので」と、抽選を辞退して下さいました。
ですので、読売杯の優勝は見事、次男チームに。チームとしても8年ぶりの読売杯優勝だそうです。


閉会式では大会連盟から優勝旗、賞状、優勝カップの贈呈式などがあり、次男も具合悪い中、やせ我慢で何とか頑張ってました(笑)






ちなみに閉会式後はホームに戻って優勝の炭酸水ファイトがあったのですが、次男は体調悪化で無念のギブアップ。閉会式が終わってそのまま帰宅しました。


思えば去年の今頃、次男が新キャプテンに任命されて初の練習時にも腹痛で練習を早退していた。そして最後もまた腹痛でリタイア。


最初と最後が締まらない、惜しいタイプのキャプテンだったかも知れません(笑)




次男はいませんでしたが、炭酸水ファイトは盛大に行いました。100本以上はあった炭酸水が5分持たなかったという(笑)


来年、高学年クラスは大会も増えるので炭酸水ファイトのチャンスも増えます。次男には今回参加出来なかった分、来年も頑張って欲しいですね。






















spa





































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。