ツインピークス

  • spa
    2017年01月18日 07:08 visibility507

おはようございます、spaです。



汚ない子供部屋の本棚(笑)


トロフィー系は次男が野球や空手で表彰されたものです。手前のスワローズのボブル人形も、僕のだと思われるかも知れませんが次男のです(笑)


サインボールは今は亡きオンドルセク。個人的には捨てたいところですが、直筆なので一応とっておいてます(笑)


これらのアイテムは、我が家に潜む断捨離の鬼にいつ捨ててやろうかと虎視眈々と狙われてるアイテム達ですが、厳重警備で何とか守ってます(笑)


さて、話変わりますけど。


今から20年くらい前、メッチェン・アミックっていうあちらの女優さんのファンになりまして、ツタヤなんかでメッチェン・アミックが出ている映画を探してよく観てたんです。「水曜日に抱かれる女」とか名作だったな~
激しくDVD化を期待してます。


で、メッチェン・アミックが出ている作品の1つにツインピークスというのがあった。有名な作品ですが、簡単にあらすじを書くと、ツインピークスというアメリカの田舎街で地元の女子高生が殺害されたのをきっかけに、次々とツインピークスで怪事件が起こってしまい、派遣されたFBIの捜査官を中心に事件を解明していこう・・・みたいな。


何だか面白そうだなと思って見始めたんですが、まず話が長い(全29話)のと、登場人物が多すぎてよく分からなくなったり、意味不明なシーンも多かったり・・・


要は面白くなくて(笑)


まぁ、1/3も観ないで観るのをやめちゃったんですね。


で、そのままでいて約20年後の今。数カ月前に送られてきたWOWOWの番組表を見てたら


「ツインピークス!全29話一挙放送!」


という文字が見えた。


(あの、つまんないツインピークスを一挙放送するのか)


20年前を思い出しながら思いを馳せてると、そういえばツインピークスのあの結末はどうなったのか?と、時々思い出す事があったなと。


大袈裟に言いますけど、たぶん自分の人生も折り返し点は過ぎている。自分が死ぬ時に思い残す事は少ない方がいい。そう考えると、面白くないのは分かっていても、途中離脱したツインピークスの結末を観る事は自分の人生に必要な事なんじゃないかと。死ぬ時に、ツインピークスの結末は何だったんだ?と思わないように(笑)


で、WOWOWで放送された全29話を全部録画して、ちょいちょい観てたんです。子供達からは、HDDの容量の関係で


「早く観て消して!」


と催促されてたんですが、いかんせん内容がつまんないんで、なかなかペースが進まなくて(笑)


最終的には2倍速で字幕を読みながら早めにして観てました(笑)


まぁ、最後まで観た感想を言うと、やっぱりつまらなかったです(笑)
ていうか、ドラマ全般の意味がすぐにすり替わるので何をどう言いたいのかが分からない。最後も捜査官が悪魔に乗っ取られて終わったみたいな、何なんですかあの結末は。ツインピークスを観た事ある人に意見を聞いて座談会したいくらいのレベルです。何であのドラマが全米で大ブームになったんですか?と(笑)


でもね、つまんないとか言いながら結構楽しんでる自分もいました。もう一度観ますか?と言われたら絶対観ないけど(笑)


まぁ、これで20年来の胸の仕えは取れましたね(笑)


ちなみにツインピークス時のメッチェン・アミックは今観てもやっぱり美しかった。


今はカ〇ヤみたいになってますが(爆)

























spa







































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。