稀勢の里が横綱昇進?

  • spa
    2017年01月24日 10:30 visibility451

相撲人気の為に日本人横綱が欲しいのは分かりますよ。でもやっとこさの初優勝ですよね、それに今場所前に稀勢の里の綱取りなんて話題になってました?


横綱審議委員会ってのも基準が曖昧で前から怪しいと思ってましたけど、単にあそこにいる、じいちゃん、ばあちゃんの好き嫌いで決めてるんじゃないかと思っちゃいます。断言しますけど、今回は稀勢の里だから、この成績でも横綱昇進が決まった訳で、同じ成績でこれが外国人力士だったら絶対にもう一場所見ますよね?


僕、こう見えても小学校の時に3年連続でわんぱく相撲出てるんです。府中の大国魂神社で雄叫びあげたりしてました(笑)


そんな感じだったので相撲は子供の頃はよく見てたし、千代の富士~若貴、曙あたりまでは見てたかな?


その後、朝青龍あたりからあまり見なくなりました。大関が弱くて、上(横綱)を喰うよりも下に突き上げられてあっぷあっぷしてる姿が残念で、千秋楽の朝青龍ー白鵬戦だけ見ればもういいかなって。


やがてそれも見なくなりましたが・・・


僕が子供の頃は名大関と言われた力士がたくさんいた。若嶋津とか琴風とか朝潮、北天佑ってあたりですかね。その大関達が手が届きそうで届かなかった横綱の地位って高いんだなと、子供ながらに思っていた。実際、当時の横綱も強かったですしね。北の湖、千代の富士、隆の里とか。プロレスにいった奴もいたけど(笑)


それに比べたら今は随分と横綱の権威も実力も落ちた。最近の横綱で当時の横綱に肩を並べられるのは朝青龍、白鵬くらいで、日馬富士や鶴竜なんて横綱になんかなれてないだろうし、大関陣もそれは同じ。ましてや稀勢の里・・・


もう一場所やって、完全に実力を証明してから横綱昇進して欲しかったですね、それなら誰も文句言わなかっただろうし。




珍しく相撲ネタを書いてみました(笑)






















spa

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。