目を覚ませ!

  • spa
    2017年02月07日 16:21 visibility461

いつの間にプロ野球のキャンプインが始まってましたね。


ここの野球サイトが盛り上がっていた頃は、キャンプインの段階でああでもない、こうでもないとそれぞれの好きな事を言い合えたんですが、そんな方達が一人、また一人と姿が見えなくなり、当時は成り立った会話が今やもう独り言と化してきてますね(苦笑)


なんで、独り言を書きます(笑)



今年の東京ヤクルトスワローズのスローガンです


まぁ、分かりやすくていいんじゃないでしょうか(笑)


そんなヤクルトの黄金ルーキー、寺島君のブルペン入りを視察した真中監督が、石井一みたい、と絶賛したとか。


個人的には石井一より石井弘と言って欲しいですが(笑)


寺島君、持ってるモノが違うというのは見ていて僕でも分かります。あとはこの資質をどう出させてあげられるか。そこは球団としての腕の見せどころですね。


くれぐれもヤ戦病院行きは回避して下さい(苦笑)


もちろん寺島君には大いに期待してますが、そこはまだ高校生、今年に関しては怪我なく投げてくれればいいと思ってます。むしろ今年はドラ2の星の方に即戦力感がありますね。直球だけならチーム1だと首脳陣も絶賛だそうです。
先発より8・9回に使いたいと監督が言ってるみたいなので、星~秋吉の日本人リレーで勝利の方程式を築いて貰いたいですね。


そう考えると、去年は故障者続出で投壊したツバメ投手陣ですが、今年は良いんじゃないですか?


ざっと名前を挙げてみても


「先発」
小川・石川・館山・ブキャナン・ギルメット・オーレンドルフ・由規・山中・原樹理・石山・村中・成瀬・寺島


「中継ぎ」
ルーキ・平井・松岡・杉浦・久古・中澤・星


「抑え」
秋吉


他にもまだいるかも知れないですが、名前が出てこない。オリから来た近藤なんかもいるか。


まぁ、外国人投手は投げてみないと分からないし、先発候補から中継ぎに回る投手もいるでしょうけど、これだけ見ると頭数だけは充分に揃っている。なのでまずは故障者が出ない事。あとは誰か一人でもズバ抜けた存在が欲しいですねぇ。


先に挙げた名前を見ても、こいつだ!っていう名前がないっすよね・・・
去年のピッチングを見ても、小川も充分に普通の投手になってしまったし(苦笑)


そんな中、僕が一番期待しているのは由規だ。去年、実に5年ぶりに一軍マウンドに戻ってきて2勝を挙げた。去年はまだ病み上がりで球数制限、登板間隔制限などもあり、充分に力を発揮する土壌になかったが、今年はもう100%、開幕からMAX全開でいける状況だという。


去年、故障あがりでも思ったより球威は落ちてなかった。150kmを何度かマークしていたし、あとは実戦感が戻れば制球も充分に安定するだろう。
由規が快投を続ければ小川あたりが奮起して、投手陣に良い相乗効果をもたらしてくれるんじゃないかと期待しちゃいますが・・・


まぁ、そんなにうまくいかないですかね?(笑)


あと、すっかり影が薄くなっちゃいましたが、成瀬とかそろそろちゃんとやってくれって思う(苦笑)
緩い変化球に頼り過ぎないで、前みたくビシッと内角に直球入れてみいや!と言いたい。今こそ原点回帰しろと。


まぁ、打線は心配してないです。バレンティン、山田、川端が怪我しないで試合に出続けてくれて、ショートに大引が立ってればそれなりにやるでしょう。


そうだ、また成瀬に戻りますけど。


成瀬が鳴り物入りでヤクルトに来た時、記者会見で成瀬が


「僕が二桁勝つのは当たり前だと思っている」


と、自信満々に豪語していて、おぉ~!と我々ツバメ党は思った訳です。3年契約で来た訳だから少なく見積もっても、まぁ、30勝ですわね。


で、この2年。いずれも3勝どまり。


おぉ~!から、おい!ですよ。


ただ、まだ諦めちゃいない。きっと成瀬はやってくれる、今年24勝挙げて、しっかりと帳尻を合わせてくれるはずだ!成瀬が24勝してくれたら間違いなくチームも優勝出来る(笑)


頑張れ成瀬!
頼むぞ成瀬!


成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!成瀬!




24勝して貰う為に、24回連呼してみました(爆)































終わる










































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。