憎めないおっちゃん

  • spa
    2010年11月17日 08:31 visibility94

以前、出張で大阪に行った時にタクシ-を使いました。

乗り込んだら、運ちゃんがラジオでナイタ-を聴いてました。

甲子園の阪神-ヤクルト戦でした。

わたくしヤクルトファンなのでその旨を告げ、ラッキ-だなと思いながら聴いてたのですが、その運ちゃんは熱烈な虎党でして(爆)

展開がヤクルト優勢だったせいもあり、結構ボロクソにヤクルトの悪口を言っていました(笑)

ま、それはいいのですが、運ちゃんとの会話を抜粋しますと・・・

運 「お客さん、東京の人? なら巨人ファンだ」

私 「いや、さっきヤクルトファンだと言いましたよ。東京でも今はヤクルトファンばっかりですよ(嘘)」

運 「ホンマでっか? こっちでヤクルトなんて全然人気無いで」

私 「いやいや、東京に来たら雨降ってなくてもみんなヤクルトの応援傘持って歩いてますから(大嘘)」

運 「え〜! 私ね、東京に行った事ないんですわ〜 仲間にもその話しときますわ」

ちなみに甲子園での試合後はタクシ-の稼ぎ時らしく、試合終了時刻に合わせてその運ちゃんも甲子園に向かう事が多いそうなんですが、やはり対巨人戦は接待帰りなどの上客を乗せられる事もあるそうですが、他のカ-ドでは以前ほどの売上は見込めないとこぼしていました。

ちなみに中日と広島に対しては阪神ファンもそれほど敵意を抱いておらず、横浜に対しては無関心。
やはり巨人には敵意ムキ出しの客が多いと言ってました。

ちなみにヤクルトは? と聞いたら、

「お客さん、ヤクルトにこだわりますな〜 もしかしてヤクルトファン?」

だからそうだと最初から言ってるやろ(爆)

客の話をちゃんと聞かんかい!


ですが、なんとなく憎めないおっちゃんでした(笑)

ちなみに運転は粗かったです(爆)




おわる

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。