意地

  • spa
    2010年10月08日 08:25 visibility105

今夜の東京ド-ム、読売-東京ヤクルト

巨人はこの最終戦にCS・2位通過を賭けます。
CSという制度が無かったら単なる消化試合になってたかも知れませんが、今日のこの一戦は巨人ファンだけでなく全国の阪神ファンも注目しています。
もし今日、ヤクルトが勝てば巨人にとってそれはそれは痛い敗戦となります。
ここ数年、巨人にはずっと遊ばれ続けて来ましたが今年は一味違う面も見せました。
今年も対戦成績は負け越しましたが、今まであった巨人に対する苦手意識は今年でかなり薄れたと思います。
来年へ向けてさらに良いイメ-ジを植え付ける意味でも今日の試合はヤクルトにとっても大事です。

ヤクルトは消化試合だから楽勝だよと同僚の巨人ファンが言ってましたが・・・

何言っちゃってんだよ!

横浜・広島とヤクルトを一緒にするな!(横・広ファンの方、ごめんなさい。他意はありません)

この試合に対する巨人のモチベ-ションの高さがそのままヤクルトのモチベ-ションにも繋がります。

右ひざ痛で前日スタメンを外れた青木も出場を直訴。
契約上の都合なのか、林昌勇とホワイトセルはすでに登録抹消されてますが、去就問題で揺れてるデントナは今年一番のモチベ-ション(爆)

激しいポジション争いを繰り広げているヤクルト野手陣はチ-ムのCS出場の可能性が潰えても衰えることのない集中力を見せています。

阪神に上に行って貰いたいとかではなく、ヤクルトは貪欲に今日も勝利を求めます。

村田(横)が藤川から一発放った時に虎ファンから一斉に
空気読め〜! と意見が上がってましたが・・・

スワロ-ズナインは空気読みません。

読む必要もないです。

今夜は巨人とヤクルト、両球団の意地と意地がぶつかり合う好ゲ-ムを期待しています。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。