東京ヤクルト・ファン感謝デ-

  • spa
    2010年11月24日 09:49 visibility117


昨日、友達ご家族と一緒に行ってきました。

本当は長男(6歳)を連れていく予定でしたが発熱しまして急遽、次男(4歳)を連れて行きました。

今年のスワロ-ズファン感謝デ-は例年のスタンド観覧形式主体から『選手とファンの触れ合い』にテ-マを変更し、選手とファンが接する機会を増やそうという事だったので、それなりに期待して行きました。

村中・松岡、両投手の実家がやっているお店を球場で再現して両選手も店頭に立ったり、その他にもいろいろと選手が出没してファンと交流していたようです。

ですが個人的に思ったのは、選手とファンの距離が近くなったのは良いのですが、当然、選手の周りは凄い人だかりになり、自分らのような子供連れには少しきつい企画が多かったですね・・・

例えば『選手とキャッチボ-ル』という企画もファンが凄い行列を作る訳です。
子供に体験させてあげたいなと思って並んでたのですが、ディズニ-ランドの人気アトラクションと同じですから列もなかなか進まず、そのうち子供達が並ぶのに飽きてしまいました(汗)
挙げ句に「時間の都合上、お並び頂いてもキャッチボ-ルが出来ない可能性もございますので予め御了承下さい」と関係者からアナウンスされる始末・・・

20分くらい並んだのですが諦めました(涙)

あとで列を見たらやはり途中で解散させられてしまったようなので、整理券を配るとか、来年以降は改善の余地があるのではと思いましたね。

13時からはスタンド観覧形式のイベントに入りましたが、去年までは入場時にラッキ-ナンバ-入りのカ-ドを一人一人貰ってお楽しみ抽選会とかあったのですが(去年はその抽選が当って息子が青木のサイン会に行けました)
今年はそれも無く、唯一、自分が座ってる座席番号でバリ島旅行プレゼントというのが一名様という非常に厳しい環境でした(笑)

去年までは結構いろんな景品があってそれなりに当ってる人もいましたし、それを目当てにしてる人も多かったようなので、

あれ? もう終わり?

と何人かのファンが言ってるのが聞こえました(笑)

選手のサイン会とかもやってなかったようですし、ファンとの触れ合い、という企画自体は良かったのですが、もう少し企画を詰めていてくれたらなと思いましたね。

良かったのは『スタンドでかくれんぼ』という企画ですかね(爆)

あれはなかなか面白かったと思います(笑)

あと、やはりある程度お金を使えないと面白くないっすね(爆)

ファン感ならではのお得なグッズもたくさんありましたし、村中・松岡、両投手のご実家店をはじめ、美味そうな店が露店として多数出店もしてましたが、いかんせん小遣いに制限のあるお父ちゃん達にはきつい場でした(苦笑)

全体的な印象としては・・・

触れ合い企画そのものは良いと思うので、来年はもっと均等に選手とファンが触れ合えるような環境作りをお願いしたいなと思いました。




以上です












































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。