正式決定

  • spa
    2010年09月21日 11:54 visibility131


ヤクルト・来期監督が小川監督になると正式に決まりました。
私感ですが、おそらくこの人事に不快感を覚えるヤクルトファンは皆無に近いのではないかと思います。

東京ヤクルトスワロ-ズという球団は都心のど真ん中にありながら実に庶民的な球団です。
選手は一部の選手を除けば球場周辺を普通に歩いているし、少し早めに球場へ行けば誰かしらのサインは100%貰えます。
そんなスワロ-ズを「マイナ-」だの「二流球団」だの言ってる輩が少なからずいるのも知ってますが、そんな外野の声をいちいち気にしてはいけません。
他球団の実情はよく知りませんが、おそらく12球団で選手とファンの距離が一番近いのがスワロ-ズであり、スワロ-ズファンはそういう所も大好きな訳です。
小川代行もそんな庶民派選手であり、庶民派コ-チであり、庶民派代行でありました。
そして来年から庶民派監督になる訳です。
私もそうですが、おそらく全国500万人(爆!)のスワロ-ズファンの98%は小川監督誕生を歓迎していると思います。
嬉しいのは契約が単年ではなく二年契約という点です。
人気優先なら次期監督の有力候補だった荒木大輔を選出しただろうし、地味な小川代行を荒木への繋ぎの監督と考えるなら単年契約を球団は打診したと思いますが、現場やファンの声をフロントが聞き入れての二年契約ではないのかなと思います。
『小川で強くなるぞ!』の姿勢を感じられて嬉しいですね。
どんなに優秀な指導者でもやはり合う合わないはある訳で、例えば小川代行がもし巨人や阪神の指揮を取っても絶対にうまくいかないと思いますが、ヤクルトには合ってます。

来年の小川スワロ-ズ、楽しみです。


そういえば






昨夜も田中浩のタイムリ-などで中日相手に一点差を守り切ったスワロ-ズ。

これで10日から続いた阪神〜巨人〜中日の三強相手の9連戦を5勝4敗で乗り切りました。

う〜ん、勝ってるんですがね・・・

残り試合が足らんです(泣)







































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。